ブログ

夏バテ対策にはあの栄養素摂取がおすすめ|板前バル 印西店

2017.08.15
夏バテ対策にはあの栄養素摂取がおすすめ|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

真夏日に猛暑日と暑い毎日が続きますが、みなさんは夏バテ対策なにかしていますか?
本日は夏バテ対策と夏バテ対策に役立つ栄養素についてご紹介します。

 

ヘルシーな食事を心がけよう


夏になると休みに入るところもあり何かと、飲み会の誘いが多くなりますね。暑いとついつい水分を摂取しようと意識したりしますが、夏バテしない様に栄養も管理しましょう。水分は1日1.5ℓと言われています。野菜も忘れずに取ると夏バテ知らずな身体になります。

せっかく外食するならサラダやお通しなどヘルシーなものにも気をつけて中性脂肪をそぎ落としましょう!

 

夏はカリウムを取ろう!




夏はビタミンをたっぷり取りカリウムとナトリウムのバランスが大事です。夏バテにはカリウムを摂取しむくみを防止しましょう。

夏野菜にはカリウムが豊富に含まれています。ズッキーニ、瓜など旬の野菜にはカリウムが豊富!!カリウムは老廃物の働きを促してくれます。夏はカリウムの多い食材を食べよう。

 

まずはビールで乾杯!!




居酒屋に入ったら最初に頼むのはお酒!夏は太陽の光をたくさん浴びるので冷たい飲み物が恋しくなりますね! 皆が集まったら冷たく冷やしたビールで乾杯しましょう!

板前バルでは宴会やコースなども受け付けております。4名以上からご予約可能です。夏の思い出にいかがでしょうか。花火大会やお祭り等の帰りにオシャレなお店を要チェック!!

和と洋のコラボは板前バル独自の演出!他にはない素敵なパフォーマンスをご堪能下さい。

 

二日酔いになってしまったら?


楽しい宴会の後は飲みすぎて二日酔いになってしまう事も。

そんな時は クエン酸がおススメ! 梅干しなどが手軽に手に入るので飲みすぎた翌日に口にしてみましょう。二日酔いも水分を多めに取れば防げます!

 

この夏は印西バルでお待ちしております!

宴会などのご予約は3日前までにご連絡下さい!

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分