ブログ

カジュアルパーティについて |板前バル 印西店

2017.07.25
カジュアルパーティについて |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

近年、パーティーにお呼ばれされる機会が増えた人も多くいますね。

結婚式、入学、卒業式、ホームパーティーなど、パーティーにはいろいろな種類があり、服装も正装からカジュアルまでドレスコードがあります。

お誕生会、ホームパーティー、二次会などカジュアルなパーティーに誘われたら何を着て行くか迷ってしまいますね。

カジュアルパーティーについて調べてみました。



 

ドレスコードの基本


パーティーには、いろいろと決まりごとがあります。

中でも、ドレスコードは、参加する人にとってはとても重要なポイントですね。

★フォーマル

最も格式高い、公室行事、結婚式、受賞セレモニーなどの時。

★セミフォーマル

結婚式のゲスト、入学式、卒業式、冠婚葬祭など正装に準ずる服装の時。

★インフォーマル

会費制の二次会、招待状に「平服でお越しください」と書かれている時。

★スマートカジュアル

お誕生会(ドレスコード指定がない時)、高級レストラン、

ホテルレストランなどの時。

 

カジュアルパーティー?


カジュアルパーティーは、アットホームなイメージのパーティーで、格式張らず、皆で楽しめることをコンセプトにしているパーティーです。

そのため、服装もフォーマル、セミフォーマルでは浮いてしまうこともあります。

カジュアルパーテイーに合っている服装で参加することが大事ですね。

 

カジュアルパーティーの服装

★女性

カジュアルパーティーに行く女性の多くは、ワンピースを着用しています。

レース、シフォンなどの記事のワンピースがオススメです。

丈が短すぎるセクシー系、デニム系、ざっくりニットなどは、

ラフな感じすぎるため、カジュアルパーティーにはお勧めできません。

パンツスタイルも、カジュアルパーティーでは

最近よく見かけるようになりました。

セットアップのパンツドレスが大人気です。

持ち物グッズとしてボレロ、カーディガンなどでアクセントをつけ、

足元はつま先が見えないものを履きます。

可愛いスタイルの靴が多いですが、素足、サンダル、ミュールなどの

足先が見えるものは、パーティーには向いていません。

 

★男性

ジャケットとパンツ、ネクタイ、この3つがあれば、間違いないです。

ネクタイはなくても、カジュアルパーティーではマナー違反にはなりません。

上下セットのスーツの人もいますが、少し堅苦しくなってしまうことも。

 



パーティーにお呼ばれした時に、まず悩むのが服装ですね。

お誕生会などをホテルレストランで開催する人もいるため、カジュアルパーティーに呼ばれることはこれからも増えてくる人が多いです。

堅苦しくなりすぎず、ラフすぎないをモットーに、自分に合った服装が見つかるといいですね。

板前バルでは、カジュアルな雰囲気でも楽しめますし、おしゃれなデートにもオススメです!

是非、様々なシーンでご利用ください。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた

創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分