ブログ

厳しい残暑に負けないために |板前バル 印西店

2017.09.1
厳しい残暑に負けないために |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

暦の上では既に秋。ですが残暑厳しく毎日湿度の高い蒸し暑い日が続いていますね。空気が秋へと変わるまではもう少し時間がかかりそうです。

不快指数の高い日が続くと、どうしても食欲がわかなかったり、身体を動かすことが億劫になってしまったり。残暑もまだまだ夏バテへの注意が必要です。

本日は残り少ない夏を元気に乗り切る夏バテにオススメな食材。また対処法をご紹介します。因みに夏バテの症状とはめまい、食欲低下などがあげられますが、他にも症状はさまざまです。

 

夏野菜がおススメ!




夏バテには夏野菜がおススメ!ピーマン、トマト、ゴーヤなど、旬の野菜をしっかり摂取してビタミン、カリウムを取りましょう。
夏バテは自律神経の乱れも起きやすくなります。しっかり野菜を取り栄養を身体に送りましょう。

当店では板前が厳選した旬の野菜を始め、栄養たっぷりの美味しいお料理をたくさんご提供しています。

 

ストレスを溜めない事!


日々の行いを振り返って反省をすることも大切なことですし、どちらかといえば褒められる部類に入ることだと思います。ですが、やり過ぎは禁物です。それで悩みが大きく膨らんでしまってストレスとなっては元も子もないです。

ストレスを感じずに生きることは難しいですが、せめて溜め込まないよう心掛けてください。一日の反省は程ほどに、反省したら美味しいものを食べる!気の置けない仲間と集まって他愛のない話に興じてよく笑う等こまめに発散できる方法を探していきましょう。

またスポーツは内面のストレスを発散させることに適しています。改まって運動をしないにしても、これから外も涼しくなる季節なので、買い物ついでに遠回りをして散歩も兼ねてみたり。歩き方を意識するだけでウォーキングになりますよ。

 

美味しい食事なら当店にお任せください




旬のものは味はもちろん「栄養」がつまっています。当店では板前の確かな目利きで厳選した旬の食材のお料理をご用意しております。

ぜひ当店で心許せるご友人やお仲間と美味しいお食事を食べて、楽しいひと時をお過ごしください。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分