ブログ

こだわりの烏龍茶を知る! |板前バル 印西店

2017.09.22
こだわりの烏龍茶を知る! |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

本日は、当店のこだわりについてご紹介させていただきます。お料理にもこだわりを持ってお迎えしておりますが、当店ではお茶についてもこだわりを持ってご提供しております。


こだわり!台湾烏龍茶を使用


当店では、烏龍茶にもこだわりを持ってご提供させていただいております。

☆陳年老茶

黒烏龍茶でイメージ的には、薄いコーヒーといったところでしょうか。普通に飲まれているいわゆる烏龍茶とは少し違うテイストです!一度、飲まれていただくとその違いがわかるかと思います。

黒烏龍茶には、体に良い成分がたくだん含まれています。ミネラル、カテキン、カリウム、ビタミンなどが摂取できます。お料理と一緒に飲むとより一層、効果的に摂取できますのでぜひ、お試しください。

陳年老茶は、胃腸の弱い方や虚弱体質の方にも安心して飲める全発酵のお茶で、カフェインが含まれていませんので体に優しいです。

☆東方美人

とてもフルーティーな烏龍茶です!紅茶によく似た味わいで英国の貴族にも好まれてきた烏龍茶。まろやかな味わいに加えその茶葉の美しさから、その名がついたと言われています。欧米でも、フォルモサ・ウーロンティーなどと呼ばれ親しまれています。

東方美人は、台湾でしかほとんど採れず、製法もかなり独特です。葉色は、褐色、紅、黄、緑、白とあり、とても芳醇な甘い香りがあります。まさに、紅茶のような味わいです。

その紅茶のような味わいのため、紅茶好きの方には特に人気があります。お料理などにも使用されたりもします。

 


まとめ


当店のこだわりの一つ烏龍茶をご紹介させていただきました。美味しいお料理には美味しい飲み物が必須ですよね。心も嬉しくなる、烏龍茶を当店でお試しくださいませ。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分