ブログ

ヘルシー!バーニャカウダについてご紹介 |板前バル 印西店

2017.09.29
ヘルシー!バーニャカウダについてご紹介 |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

当店でも人気のあるヘルシー料理「バーニャカウダ」!皆様は、バーニャカウダについてどれくらいご存知でしょうか?意外と詳しくはあまりご存知ないかもしれませんね。

今日は、当店でも名物のバーニャカウダについてご紹介させていただきます。


ヘルシー!女性に大人気バーニャカウダー


皆さんはバーニャカウダーのことはご存知でしょうか?名前を知っていたり、食べてあことは有るかも知れませんね。今日はもう少し詳しく当店の名物でもあるバーニャカウダーについてご紹介させていただきます。

もともとは、イタリア・ピエモンテ州を代表する鍋料理です。「バーニャ」はソース、「カウダ」は、熱いを意味しています。鍋料理では、カブ、セロリ、パプリカ、人参、ラディッキオ、カーボルフィオーレ(カリフラワー)、キクイモ、ジャガイモ、カボチャ、ビーツなども使用します。

普通は野菜にソースをつけて食べるのが通常ですが、焼いたお肉やお魚、茹でたお肉などそのバリエーションは豊富です!家庭料理ですので、臨機応変にあるものを使って食べられているのでしょうね!ソースの代わりに〆にスクランブルエッグにして食べることもしばしばあります。色々と代用が効きそうな料理と言えますね。

当店では、アンチョビソースに付けてお召し上がりいただきます。お皿にたくさんのお野菜などが溢れんばかりにもられています。そん新鮮ヘルシーな野菜をご堪能ください。

当店では、「淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ(酒盗アンチョビソース)」としてご提供しております。(900円)

 


ぜひ、ご来店の際には一度お試しください。


当店の大人気メニューである「淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ(酒盗アンチョビソース)」にちなんで、バーニャカウダについて詳しくご紹介させていただきました!

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分