ブログ

Premium SAKEラインナップのご紹介です|板前バル 印西店

2017.10.16
Premium SAKEラインナップのご紹介です|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

板前バル 印西店では昨今人気が高く、希少価値のある「Premium SAKE」として、
獺祭、而今、新政、醸し人九平次の、皆様垂涎の4銘柄をご用意しております。

 

お好みの銘柄をお楽しみください




「獺祭 純米大吟醸 三割九分」

現在の日本酒ブームの火付け役ともいえる獺祭ですが、その中でもぜひおすすめしたいのが「獺祭 純米大吟醸 三割九分」です。

日本酒は米の外側を削り、中心に近い部分のみを酒造りに使用することで、雑味がなくなり美味しくなると言われています。米を50%削ったものが「大吟醸」と呼ばれますが、この「獺祭 純米大吟醸 三割九分」は3割9分、つまり39%まで削ることで、より華やかな香りときれいな甘みのある、後味の余韻も長く感じられるお酒となっております。

 

「而今 純米吟醸」

クリアでフルーティな飲み口と、きれいな甘み、爽やかな酸味が絶妙に調和し、飲み続けても飽きの来ない味わいが特徴です。山田錦、雄町など純米吟醸は使用している米の種類毎に作られているので、ご存知の而今純米吟醸との味わいの違いもお楽しみいただけます。ワインのように食事に合わせて飲むにもよい味わいです。

 

「新政 エクリュ オーク樽」

平成26年度の秋田県清酒品評会で優等賞を受賞したお酒です。
新政(あらまさ)らしい味わいを感じられるColorsシリーズの一つ、
コスモス、ビリジアン、ラピス、エクリュとそれぞれ色名の名称とラベルで、お酒の特徴も言い表しているラインナップです。生成(きなり)を表す「エクリュ」は、寒冷地の雪解け水をイメージさせる清らかな味わいが心地がよいお酒です。

 

「醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて」

ぱっと見ワインのようなボトルと斬新なラベルが特徴の「醸し人九平次」ですが、
商品名にある「黒田庄」は米作りをしている町の名前です。自分たちだけでつくった山田錦を100%使用したこだわりの純米大吟醸です。

グレープフルーツを主体とする柑橘の香りは醸し人九平次の中でも、もっとも強く出ています。深みがありながらすっきりした味わいが人気です。ラベルの数字は米を栽培した田んぼの位置を表す緯度経度です。この数値をもとにgoogle Mapで検索して酒のルーツをたどることができるそうですよ。

 

こちらの4銘柄はすべて45ml・90ml・180ml・四合瓶ボトルからお選び頂けます。

 

お酒と一緒に旬の肴もどうぞ!




プレミアムな日本酒とともに、当店自慢の板前料理もご堪能ください。新鮮な食材が日本酒のうまさを引き出し、日本酒の味わいがさらに料理の味を引き立てる相乗効果をお楽しみください。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分