ブログ

満開のコスモスを見に出かけませんか|板前バル 印西店

2017.10.13
満開のコスモスを見に出かけませんか|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

日々秋の深まりを感じることが多くなってきましたね。ここ印西市は自然が豊かな、風光明媚な土地柄です。北総線から見渡す広々した景色を見ると、いい土地だなといつもながら思います。太陽と風が気持ちのよいこの季節、通りがかりの公園のコスモスの花がちらほら咲いていました。

そういえば印西市の 市の花はコスモスだそうですね。市のPRキャラクターのいんザイくんのしっぽの先にもコスモスの花がついていますし、コスモスの季節になると、印西市のあちこちで一面のコスモス畑を見ることができます。



 

コスモスの花言葉には「調和」という意味があるそうです。人と人、地域と地域との調和や新しい市としての一体感を願う印西市にとてもふさわしい花ですね。

当店板前バル 印西店の近くにもコスモスの名所がたくさんあります。ぜひお天気のよい日は、印西市のコスモスめぐりをして、自然豊かな印西市ならではの景色を満喫されてはいかがでしょうか。コスモスの花は9月から11月のはじめぐらいまで楽しめるようです。いくつか名所をピックアップ致します。

 

千葉県立北総花の丘公園


千葉ニュータウン地区では最も大きい公園です。公園は道路を隔てて5つのゾーンに分かれます。お隣りの北総線千葉ニュータウン中央駅南口から徒歩10分、または印西牧の原駅より千葉ニュータウン駅行きのバスで「北総花の丘公園」下車、徒歩1分です。

 

牧の原公園


板前バル 印西店のある印西牧の原駅から徒歩15分、市立滝野中学校近くです。
広い公園でお弁当を食べながらのんびりコスモスを見るのもいいですね。

 

ひょうたん池(竹袋調整池)


ここ印西牧の原駅より北、JR成田線木下駅の近くにあります。通称ひょうたん池の水際を埋めつくすコスモスも素敵です。近くの竹袋交差点付近のコスモスも見事です。

 

草深地区のコスモス畑


千葉ニュータウンはまだまだ開発途上の土地や畑地も多く、特に草深(そうふけ)地区のコスモス畑は「見渡す限りの」という言葉がぴったりのコスモス畑が見事です。

 

1日楽しくコスモスめぐりをした後は、ぜひ当店で板前の作るおいしい板前料理の数々をお楽しみください。

旬の板前料理をつまみにお酒を傾けながら、一緒に出かけられたご家族やご友人と、今日見た景色のことを忘れないように、語り合うのもいいですね。



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分