ブログ

「醸し人九平次」の美意識を舌で感じられます |板前バル 印西店

2017.10.11
「醸し人九平次」の美意識を舌で感じられます |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

板前バル 印西店では昨今手に入りにくく、希少価値のある「Premium SAKE」として、獺祭、而今、新政、醸し人九平次、の皆様からの人気が高い4銘柄をご用意しております。

今回は「醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて」のこだわりについてご紹介したいと思います。

 

米作りから酒造りまで




酒を作る業界では米を作るのは農家さんの仕事であり、その米を買い上げて日本酒にするのが蔵元、酒造メーカーの仕事、という分業体制があります。その壁を取り払い、米作りから酒造までを一貫して行うことで生まれたのがこの「醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて」です。黒田庄で自分たちで作った酒米山田錦を100%使用したお酒です。

ラベルの数字は米を栽培した田んぼの位置を表す緯度経度を表しています。この数値をgoogle Mapに入力すると、酒のルーツである田んぼのマップ、航空写真を見ることができます。

米作りと酒造りとの隔たりをなくし、米を作ることが酒造りに生かせるという新しい体験から生まれたこの酒は、やはり他の酒とは違います。

美しい田んぼから採れた美しいお米を、美しい環境で醸造したい、という気持ちで
作られたお酒です。そして将来も愛されているエレガントなお酒でありたい、という気持ちがこもっています。

グレープフルーツを主体とする柑橘の香りが、醸し人九平次の中でももっとも強く出ています。深みがありながら後味がきりっとした、すっきりした味わいを感じられます。


ミネラル分が感じられる肴とどうぞ




「醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて」の味わいは、ミネラル分を含んだきりっとした味わいです。ぜひ肴にもアワビや岩ガキ、魚介類などミネラル分を多く含んだものを合わせていただくとおいしく召し上がっていただけるのではないでしょうか。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分