ブログ

淡路玉葱の甘さを和ーニャカウダで楽しむ|板前バル 印西店

2017.10.23
淡路玉葱の甘さを和ーニャカウダで楽しむ|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

天高く馬肥ゆる秋、と言われるだけあって、本当に何を食べてもおいしい季節ですね。

当店でもとても人気のある、「淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ ~酒盗アンチョビソース~」ですが、今回は和ーニャカウダにあう淡路玉葱のおいしさについてご紹介したいと思います。

 

こんなに甘い玉葱はどうしてできるの?




 

淡路玉葱は、淡路島でとれる玉葱です。淡路島と言えば瀬戸内海、瀬戸内海と言えば地中海式気候に近い温暖な気候であり日照時間も長いため、玉葱の栽培に適していると言われています。

太陽をいっぱい浴び、9月の種まきから収穫の5月、6月まで、寒い時期と暖かい時期を繰り返すなかでじっくり成長することで、甘い玉葱が育っていきます。

収獲後に玉ねぎ小屋で玉葱を吊るし、長期保存のために乾燥させます。乾燥時に余分な水分がなくなることで、さらに甘さが増すともいわれています。他の地域の玉葱と比べると、玉葱部分のやわらかさと甘さと、玉葱特有の辛みが少ないという特長があります。

 

おいしい玉葱はぜひ生で



淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ  ~酒盗アンチョビソース~

当店の人気メニュー「淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ  」は一般的なバーニャカウダのソースとは一味違います。「酒盗」と呼ばれるカツオの内臓で作った塩辛を隠し味に使っており、イタリアンと和風の味わいのコラボを楽しむことができます。

そしてその和ーニャカウダソースで召し上がっていただきたいのが、淡路玉葱です。生の玉葱の歯切れのいい食感、味付けしていなくてもしっかり感じられる玉葱の甘みをたっぷりお楽しみください。

玉葱以外の野菜も新鮮で歯ごたえの良い和ーニャカウダ、ご満足いただけると思います。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分