ブログ

北総花の丘公園で1日遊んだあとは|板前バル 印西店

2017.10.20
北総花の丘公園で1日遊んだあとは|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

秋は天気の良い日も多く、外の空気もおいしいですね。板前バル印西店のある印西市は秋は一段と空高く気持ちがいいです。都心へのアクセスも便利なのに、こんなに広い空を独り占めできる景色を毎日のように楽しめる印西市は、さすが住みやすい街ナンバーワンに輝き続けるだけのことはありますね。

住宅地なのに広い公園も整備され、近くには畑や森もあるここ印西市ですが、気候のよいこの季節は、ご家族でお弁当を持ってのんびりできる千葉県立北総花の丘公園にお出かけされてはいかがでしょうか。

 

駅近なのに自然と親しめる公園です


 

最寄りの千葉ニュータウン中央駅よりBゾーンまでは徒歩10分、印西牧の原駅からは千葉ニュータウン中央行きバス、公園前下車徒歩1分です。
駐車場はB・Eゾーンにあり、4時間まで300円、4時間以上600円です。

北総花の丘公園は千葉ニュータウン地区の中では一番広い敷地面積を持つ公園とです。公園の中央を東西に広い道路が走っており、その道路を隔てて5つのゾーンに分かれます。

水の景ゾーン(A・Cゾーン)、都市の景ゾーン(Bゾーン)、道の景ゾーン(Dゾーン)緑の景ゾーン(Eゾーン)と5つのゾーンに分かれていて、戸神調節池の水との調和も感じられる美しい公園です。

ガーデニングの参考になりそうなフラワーテラスガーデンやルーラルガーデンなどのゾーンや、自然の地形を生かしたゾーンなど、花と緑を満喫できます。

災害時の地域の広域避難場所にも指定されていますので、覚えておくと便利ですね。

 

オオハクチョウにも会えるかも




 

Cゾーンの野鳥観察所や戸神川防災調整池を中心に、公園にはさまざまな水鳥・野鳥がやってきます。鳥は動きが早く、すぐに飛んで行ってしまうので、羽やくちばしの特徴と鳥の名前を覚えるのは大変ですが、ここではいろいろな種類の鳥を覚えることができそうですね。

10月から3月にかけては、日本で越冬する美しいオオハクチョウを見ることもできます。

 

イベントももりだくさん


北総花の丘公園では、毎月のように週末などにコンサートや花にまつわる楽しいイベントも催されています。

10月は8日に「フルートで奏でる花と緑のうたコンサート」、10月14、15日には「花と緑のフェスティバル2017~花の丘マルシェ~」などが予定されており、ワークショップやスタンプラリーなど、家族やお友だち楽しめる企画も用意されています。

 

1日遊んだら夕食は印西牧の原駅前の当店へ




 

1日楽しく遊んだあとは、ぜひ板前バル 印西店でご夕食をお楽しみください。季節を感じられる旬の素材を使った板前料理をつまみながら、楽しかった1日のお話も弾みそうですね。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分