ブログ

スポーツの秋はいい汗流してビールで乾杯|板前バル 印西店

2017.10.26
スポーツの秋はいい汗流してビールで乾杯|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

すっかり秋らしくなり、気持ちのよい気候になってきましたね!10月と言えば食欲の秋、スポーツの秋、いろいろなことにアクティブに動きたくなる時期ではないでしょうか。

そもそも体育の日は1964年の東京オリンピックの開会式が行われた日である10月10日に、「スポーツに親しみ、健康な心身を培う」という目的で1966年に定められました。2000年にはハッピーマンデー制度により、10月の第2週に変わり、現在に至ります。

今年2017年の体育の日は10月9日です。この日は体育館やグラウンドなど、スポーツ施設ではいろいろなイベントが催されるなどのサービスがあるようです。イベントに限らず、普段スポーツに親しむのにおすすめな、印西市のスポーツ施設を調べてみました。

 

松山下公園




 

松下山公園は野球場、テニスコートを始め、メインアリーナ、サブアリーナを持つ総合体育館などもあるスポーツ施設です。もちろん一般の利用も可能です。グランドは整備されていて観客席も快適です。

メインアリーナには国内でも珍しい高さ15m、幅4mのリードクライミングのできる壁が2面あります。今までのスポーツフェスティバルではスポーツクライミング教室も開かれていました。東京オリンピックも近づきスポーツクライミングに興味が高まっている今、魅力的な施設です。

トレーニングルームには43台機器が置かれ、一度講習を受けることで15才以上の大人であれば利用可能です。

毎年体育の日にはスポーツフェスティバルが開催されます。どのようなイベントになるのかとても楽しみですね。

駐車場は約300台止めることができますが、イベントのときは朝10時頃には満車になってしまうこともあるそうです。

 

印西温水センター


印西温水センターでは、入館料のみでプール、お風呂、トレーニングセンターが利用できる施設です。7月・8月は2時間、他の季節は3時間で印西市、白井市、栄町に在勤、在学、在住の方は420円、高校生以下は210円とリーズナブルな価格で利用可能です。

お風呂は大浴槽、超音波風呂、うたせ湯、バイブラバス、全身シャワー、寝湯、水風呂、ドライサウナなど、スーパー銭湯に引けを取らない設備が整っています。お風呂、プールだけでなくスタジオも整備されているので、キッズや大人向けのダンス、空手、太極拳、水泳教室などのプログラムも多数用意されています。

北総線「千葉ニュータウン中央駅」下車 徒歩8分
駐車場64台、近隣のアルカサール駐車場利用の場合は3時間無料券配布

 

汗をかいた後はおいしいお酒で乾杯!




やっぱりスポーツはいいですね!そしてスポーツの後の冷えたビールはまた格別です。新鮮な板前料理で栄養補給、お酒を飲んで体にエネルギーチャージをされてはいかがでしょうか。

ビール、カクテルをはじめ、日本酒、ワインなど様々なお酒をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分