ブログ

ちょっと一杯にぴったりな酒と肴をご紹介します|板前バル 印西店

2017.11.9
ちょっと一杯にぴったりな酒と肴をご紹介します|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

みなさま毎日お仕事ご苦労様です。お仕事帰りにまっすぐ家に帰られる前に、駅から徒歩1分、すぐに立ち寄れる板前バル 印西店で、帰宅前のひとときをお過ごしになるのもよいではないでしょうか。

そうはいってもご自宅では奥様がおいしい手料理を用意されて帰りを待ちわびていらっしゃるかもしれません。それでも一杯だけ、明日の活力にはぜひ板前バル印西店の酒と肴、と思っていただいている方にぴったりのお酒と肴の組み合わせをおすすめしようと思います。

 

 

お酒は蒸留酒&柑橘系で息も爽やか




夕食前にあまり酒臭くなって帰るのは、ご家族にも申し訳ないですよね。お酒を飲むと、どうしても体がアルコールを分解する過程でアセトアルデヒドという物質を作り出し、その物質が汗の中に含まれることで酒臭さが起きてしまうのです。

あまり酒臭さをさとられたくない、でも少し酔っぱらっていい気持になって家路につきたいという方には、

「フリージング ゆずみつハイボール」
「フリージング グレープフルーツハイボール」がおすすめです。

お酒の中でも蒸留酒である焼酎やウイスキーは、比較的酒臭さが出にくいと言われています。フリージングハイボールはブラックニッカがベースですので、酒臭さが出にくいのではないでしょうか。

さらにフリージングハイボールはブックニッカハイボールを-2℃~0℃の氷点下に冷やすことにより、炭酸感が際立ち爽快感が増しております。柑橘系のフレーバーが、さらに口の中をさっぱりさせてくれます。お酒を飲んだ時には同じぐらいの水を飲むのも酒臭さを押さえるのによいようです。

 

 

肴は脂っこすぎずお腹にやさしいものを


すきっ腹にアルコールだけ、というのはあまりお勧めできません。ぜひ一緒に食べていただきたいのは、消化が良くタンパク質が豊富な肴です。



返しつゆで作る出汁巻き玉子  500円(税抜)

ふんわりと焼き上げた出汁巻き玉子は、胃袋にやさしく、小腹も満たしておいしさも満足していただける肴です。

 

ご帰宅前のひとときでも、ぜひ当店で憩いの時間をお過ごしください。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分