ブログ

和食に合う白ワインをどうぞ|板前バル 印西店

2017.11.10
和食に合う白ワインをどうぞ|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

創作和食ダイニング 板前バル印西店は、板前の目利きで選んだ食材を、板前が丁寧に調理した創作料理もお出しする料理店でございます。和食と言えば真っ先に思い浮かぶのが日本酒です。魚介類をさっぱりとおいしく食べるには日本酒の米由来の酸味、フルーティな味わい、キレとコクは欠かせません。

日本酒ももちろん良いのですが、ワインのフルーティな味わい、キレのよさ、コクも板前料理にはとても相性が良いのです。

当店には和食に合う白ワインのご用意もございますので、こちらでいくつかご紹介したいと思います。



 

オーカ シュナン・ブラン


南アフリカ産の、トロピカルフルーツの香りと、新鮮ではじけるような舌触りが特徴です。後味にはほんのり蜂蜜のような甘さも感じられますが、その濃さの割にスルスルと飲めてしまいさっぱりした印象も受けるという、飲むタイミングでいろいろと表情の変わるワインです。白ワインが初めてという方にも飲みやすいワインではないでしょうか。



まずはシンプルに、当店の板前が丁寧にさばいた「板前箱盛 刺身盛り合わせ」に合わせてはいかがでしょうか。

【当店自慢】板前アクアパッツァ
鮮魚のなめろう ~板海苔で巻いて~
真鯛の板前カルパッチョ ~熱々胡麻油掛け~

こういった新鮮な魚介と合わせてお召し上がりください。

 

エコ・バランス シャルドネ


ゆったりとした柑橘とパイナップルの風味にふんわり香るローリエのナチュラルでやさしい香りは、日本酒をも彷彿させるものがあります。この優しい味わいは、疲れているときなどにもおすすめです。料理と一緒に飲むことで、ワインのおいしさを感じられる、当店おすすめのワインです。

このワインに合わせるには、少し火の通った白身魚や、卵料理、鶏肉、貝類などがおすすめです。



鶏白レバーの雲丹パテ ~ブレッド添え~
素揚げ青唐の明太子和え
返しつゆで作る出汁巻き玉子

などの料理と、一緒に召し上がってはいかがでしょうか。

こちらにご紹介したもの以外にも、多数ワインを取り揃えてみなさまのお越しをお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分