ブログ

絶品!甘さと柔らかさが特徴の淡路玉葱を使ったメニュー|板前バル 印西店

2017.10.30
絶品!甘さと柔らかさが特徴の淡路玉葱を使ったメニュー|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

「よく食べる野菜」と聞いて思い浮かべる野菜は何でしょうか?様々な野菜がある中で、おうちで料理をする方なら、きっと玉葱の買い置きがあるという方も多いと思います。玉葱は、和食、洋食、中華、エスニック、どんなジャンルの料理にも使われている万能野菜の一つですね。生で食べればピリッとした辛みが、熱を通せばトロッとした甘みが楽しめます。

当店にも、玉葱を使ったメニューがあります。日本で有名な玉葱の産地、淡路島産の美味しい玉葱を使った絶品メニューをご紹介します。

 

淡路玉葱について




 

瀬戸内海に浮かぶ淡路島は、温暖な気候に恵まれ、日光が当たる時間が長いので、その特徴を活かした農業が盛んです。中でも日本一の品質を誇るのが玉葱です。

今や玉葱と言えば淡路島というくら有名な淡路玉葱は、8ヶ月じっくりと生育させ、完熟した物を収穫した後、自然乾燥をさせるため、独特の甘さと、何とも言えない柔らかい食感を持ち得ます。

淡路島の風土と、自然乾燥によって生み出される独特の甘さが特徴の淡路玉葱を使ったメニューは、当店でお召し上がりいただけます。

 

 

淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ




女性にも人気のバーニャカウダを、当店流にアレンジをした和-ニャカウダです。柔らかさと甘味が特徴の淡路玉葱をはじめ、カラフルで美味しい新鮮野菜を盛り合わせています。それらをつけるのは、酒盗とアンチョビで作った自家製ソースです。コクとうまみがたっぷりの味わい深いソースにお好みの野菜をつけてお楽しみください。

・淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ~酒盗アンチョビソース~  900円

 

 

豚肉とどっさり淡路玉葱の生姜焼き


生姜焼きは、日本人なら男女問わず好きな方も多いメニューですね!その生姜焼きでも、メインの豚肉を引き立てる名脇役として欠かせないのが玉葱です。当店の生姜焼きには、美味しい淡路玉葱をどっさり惜しげもなく加えています。間違いのない美味しい生姜焼きを、ぜひお楽しみください。

・豚肉とどっさり淡路玉葱の生姜焼き

 

いかがでしょうか。日本一の品質を誇る「淡路玉葱」を使った絶品メニューを、お好みのドリンクに合わせてぜひお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分