ブログ

うまみたっぷり!美味しい阿波尾鶏が味わえます|板前バル 印西店

2017.11.15
うまみたっぷり!美味しい阿波尾鶏が味わえます|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

みなさんは、日本の美味しい鶏肉というと、どの鶏を思い浮かべますか?比内地鶏や名古屋コーチン、宮崎地鶏など、日本には各地に美味しくて有名な銘柄鶏がたくさんあります。

その中でも、肉のうまみ成分のグルタミン酸等を豊富に含む、徳島県産の「阿波尾鶏」をご存知でしょうか?当店では、美味しい阿波尾鶏を使ったメニューをお楽しみいただけます。

 

阿波尾鶏とは


 

阿波尾鶏は、徳島県の特産物として開発された高品質肉用鶏です。徳島県西部や南部の自然に恵まれ、ゆったりとした環境の中で、80日以上かけて丹念に飼育されています。

肉色はやや赤みを帯びていて適度な歯ごたえがあり、低脂肪で甘みとコクがあるのが特徴です。 肉のうま味成分であるグルタミン酸等の含量が、他の鶏種に比べて多いとの結果が出ているそうです。

 

阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ




鶏肉料理の人気メニューと言えば唐揚げですね!当店でも、うまみたっぷりで歯ごたえのある阿波尾鶏を、唐揚げにしてご用意しています。ジューシーで、甘みとコクがある阿波尾鶏のお肉は、3種類の部位をお楽しみいただけます。ビールやハイボール、スパークリングワインなど様々なお酒にもピッタリの逸品です。ぜひお召し上がりください。

・阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ   750円

 

 

阿波尾鶏もも塩たたき


阿波尾鶏は低脂肪のお肉ですが、たたきにすることで、さらに余分な脂が落ちるので、ヘルシーに鶏肉を食べることができます。弾力があってうまみたっぷりのもも肉を、塩で味付けしてたたきに仕上げました。日本酒や焼酎などにもよく合います。シンプルに阿波尾鶏の美味しさを味わえる一品を、ぜひお楽しみください。

・阿波尾鶏もも塩たたき   880円

 



 

いかがでしょうか。うまみたっぷりの阿波尾鶏を使った絶品メニューを、ぜひ当店でお召し上がりください。和食に合う美味しいお酒をご用意してお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分