ブログ

伝統技法で仕込むこだわりの日本酒をぜひ!|板前バル 印西店

2017.11.20
伝統技法で仕込むこだわりの日本酒をぜひ!|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

みなさんは、どんなお酒がお好きですか?乾いたのどを潤す至福のビール、ゆったりとした時間を楽しむワイン、色々な飲み方が楽しめる焼酎など、現代の私達は様々なお酒を楽しむことができます。

日本を代表するお酒といえば「日本酒」です。今や世界でもSAKEとして高い評価を得るまでの存在感になった日本酒。当店にも、こだわりの絶品日本酒を取り揃えております。

 

東北銘醸の日本酒


お酒とお米の名産地、山形県酒田市において、明治26年から酒造りを続けている東北銘醸は、手間ひまのかかる日本酒の伝統技法「生モト造り」による酒造りを行っています。生モト造りで仕込む酒蔵は全国的にも少ない中、その技法を続けるのは、酒造りの原点を見つめた品質へのこだわりがあるからです。

そんな東北銘醸が、皆様に愛され喜ばれる酒にしたいと願いを込めて名付けた酒「初孫」を、当店では各種取り揃えております。

 

初孫 魔斬 純米本辛口




深みのある味とキレ味抜群のすっきりとした辛口の純米酒です。辛口の日本酒の中で当店一番人気の銘柄です。「魔斬(まきり)」とは酒田の漁師が使うキレ味の鋭い小刀のことで、 魔を斬ることから魔除けの縁起酒としても親しまれています。おすすめはお刺身などお魚料理となっております。

・初孫 魔斬 純米本辛口  120ml 540円

 

初孫 金印




軽快な後味が自慢の「初孫 金印」は、いつまでも飲み飽きずに美味しく料理を楽しめる日本酒です。日本海の風土が息づく芳醇な風味を感じられる旨口の傑作を、ぜひお楽しみください。

・初孫 金印  120ml 540円

 

 

初孫 いなほ 純米吟醸 生詰め




心地よい吟醸の香りとやわらかく幅のある味わいのお酒は、山形県産の酒米「出羽燦々」を100%使用しています。低温でじっくり醸しあげた純米吟醸酒の、 生詰めの新鮮な風味をお楽しみください。

・初孫 いなほ 純米吟醸 生詰め  120ml 540円

 

上記の他にもたくさん美味しい日本酒をご用意しておりますので、ぜひ当店の創作和食にもよく合う日本酒をお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分