ブログ

黄金色の魅惑!雲丹を使ったメニュー|板前バル 印西店

2017.11.22
黄金色の魅惑!雲丹を使ったメニュー|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

みなさんは、海の幸といえば、何がお好きでしょうか?島国の日本に住む私達は、様々な新鮮なお魚を食べることができます。中でも、真っ黒でトゲトゲの外見と、黄金色の中身のギャップが新鮮な海の幸、雲丹は贅沢な食材の一つですね。そんな雲丹を使ったメニューを、当店でもお楽しみいただくことができます。

 

雲丹の魅力


磯の香りがして、甘くてとろりとした食感が魅力の雲丹は、独特な味わいも魅力ですが、栄養的に見ても大変優秀な海の幸です。

ウニの黄色やオレンジ色はビタミンAと同じ働きをする「エキノネン」の色素です。ビタミンAは皮膚を正常に保つ役割や、目や内臓を覆う粘膜の健康を維持するはたらきなどがあります。

また、雲丹は血栓を作らせない働きがあり、体内の血液の流れをよくしてくれるエイコサペンタエン酸(EPA)を多く含んでいますので、高血圧の改善や、生活習慣病の予防に役立ちます。

その他、ビタミンB1、B2、Eといったビタミン類も含む雲丹は、美味しいだけではなく健康にも良い食材と言えます。

 

 

蒸し鮑 ~雲丹と鮑の肝ソース~




当店の人気メニューの一つです。鮑を蒸してやわらかく仕上げ、鮑の肝と雲丹で作ったソースで召し上がっていただきます。歯ごたえと磯の香りが食欲をそそる蒸し鮑を、濃厚な雲丹と鮑の肝のソースでいただく、贅沢な逸品をぜひお楽しみください。

・蒸し鮑 ~雲丹と鮑の肝ソース~  1個 500円

 

白レバー雲丹パテ 焼ブレッ ド添え




くさみもなく、とろけるようなとろっとした食感とまろやかな味わいが楽しめる白レバーのパテに、雲丹を合わせました。添えられたパンに乗せてお楽しみください。

・白レバー雲丹パテ 焼ブレッ ド添え  680円

 

和風雲丹パスタ


創作和食を提供する当店自慢の和風パスタです。濃厚な雲丹を合わせ、和風の味付けで仕上げた絶品パスタです。お客様に好評を得ている美味しい和風パスタを、ぜひお楽しみください。

・和風雲丹パスタ  880円

 

雲丹のせ平焼きおにぎり


香ばしく焼き上げた焼きおにぎりに、雲丹を合わせた贅沢なお食事メニューをご用意しました。板前が作る〆にピッタリの一品をお楽しみください。

・雲丹のせ平焼きおにぎり 2~3人前  950円

 

いかがでしょうか。大人の味を楽しむ雲丹メニューを、ぜひお好みのお酒と合わせてお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分