ブログ

当店おすすめ!和食によく合う赤ワイン|板前バル 印西店

2017.12.5
当店おすすめ!和食によく合う赤ワイン|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

みなさんは、普段和食を召し上がるときに、どんなお酒を一緒に楽しみますか?日本酒や焼酎といった和酒を合わせるという方も多いと思いますが、実は赤ワインも和食と相性がよいのです。それは、多くの和食に使われる醤油や味噌などの調味料は発酵食品で、ワインもまた発酵食品なので、相性はよいとされているからです。そして、料理の色を考えてワインの色も選ぶと合わせやすいと言われており、例えば醤油を使ったメニューは濃い色をしているので、赤ワインが合うと言われています。

当店では、厳選した和食に合う美味しい赤ワインを取り揃えております。その中からおすすめをご紹介します。

 

キャンティ レゼルヴァ バロンチーニ




12ヶ月の樽熟成による、タンニンや果実味のバランスがちょうど飲みごろのワインです。 スパイシーで赤い果実の香りが感じられるさわやかな赤ワインを、ぜひお楽しみください。

・キャンティ レゼルヴァ バロンチーニ <イタリア ミディアムボディ> ボトル 4,104円

 

 

北条ワイン マスカットベリーA




 

鳥取県中部に広がる北条砂丘で育った新鮮なぶどうで作られた日本の赤ワインです。栽培から醸造まで一貫してワイン造りを続ける北条ワインの、和食によく合うワインです。マイルドでほどよい酸味と、軽いソフトな渋味をもつ飲みやすい赤ワインをぜひお楽しみください。

・北条ワイン マスカットベリーA <鳥取 ミディアムボディ> ボトル 4,104円

 

 

コート・デュ・ルション・マ・ラ・カーブ




フランス産のフルボディの赤ワインです。なめらかな舌触りと、穏やかな酸味、濃い赤紫で、新鮮なブラックチェリーの香りが特徴です。ふくよかでボリュームのある味わいを、ぜひ和食に合わせてお楽しみください。

・コート・デュ・ルション・マ・ラ・カーブ <フランス フルボディ> ボトル 5,184円

 

いかがでしょうか。上記の他にも、和食に合う美味しい赤ワインを色々と取り揃えておりますので、ぜひ当店の創作和食と一緒に味わってみてください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分