ブログ

日本酒ブーム!4つのプレミアム 獺祭・而今・新政・醸し人九平次|板前バル 印西店

2018.01.11
日本酒ブーム!4つのプレミアム 獺祭・而今・新政・醸し人九平次|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

日本酒ブームが続いています。

日本酒は海外でも人気で和食以外のお料理にも相性が良く、各国でも「SAKE」と呼ばれ人気を集めています。

小さな蔵元で作る限定の日本酒や、昔は男性の職場であった酒蔵に女性酒造家が誕生したこともあり、女性好みの日本酒が増え、綺麗なパッケージも増えましたね。

「日本酒=おしゃれなお酒」という認識も増えてきているのではないでしょうか?

発泡する日本酒や低アルコールでにごりのある甘い日本酒などもスーパーなどで飲み切りサイズとして販売されていて、女性にも飲みやすいと人気です。



そんな日本酒ですが、当店ではプレミアムと呼ぶにふさわしい4つの日本酒をご用意しています。

生粋の日本酒好きな男性にもご好評いただいております。

 

その1 旭酒造[山口県] 獺祭 純米大吟醸 三割九分


今や、知らない人がいない日本酒ブランドの代名詞ともいえる獺祭。精米歩合39%の純米大吟醸。喉を通る辛口の味わいとフルーティな香りは、獺祭の中でも獺祭の美味しさを堪能できると人気。

 

その2 木屋正酒造[三重県] 而今(じこん) 純米吟醸


仏教の禅の教えから名付けられたお酒、イタリア料理などとの相性も良いのでワイン感覚で飲める新しいお酒。メロンのようなフルーティさと甘い後味が人気。

 

その3 新政酒造[秋田県] エクリュオーク樽


秋田生まれの酒米「酒こまち」を使ったまるでワインのようなモダンなボトルのお酒。寒冷地らしい、オーク樽による複雑な味わいもプラスされた味わいです。

 

その4 萬乗醸造 [愛知県 ]醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて


米作りの盛んな黒田庄(くろだしょう)で米作りリーダー金子敦司がそこで取れた山田錦を100%使い作った純米大吟醸です。ライチやメロンといった果物のような香りがする飲みやすい口当たりと上品なお酒に仕上がっています。フランスパリの三ツ星レストランでも使われている評価の高いお酒です。

すべて45ml・90ml・180ml・四合瓶ボトルからお選びいただけます。

たっぷり飲まれる方も、新しいお酒を味わってみたい方もご注文をお待ちしております。

それぞれに合う美味しいお料理もご用意しておりますので、ご紹介させていただければと思います。お気軽にお声がけください。



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分