ブログ

たったひとつの牧場から生まれる蔵王牛をご堪能ください。|板前バル 印西店

2017.12.11
たったひとつの牧場から生まれる蔵王牛をご堪能ください。|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

 

 

とどまることを知らない肉ブーム。

当店でも「蔵王牛もも レアカツレツ」をはじめ、肉メニューはご好評いただいております。

なぜ、ここまで「肉」が愛されつづけるのか。

「お肉ばかりではなく野菜も食べなさい!」なんて言われて育った年代の方もいらっしゃいますよね。私もそのひとりです。

お肉とひと言に申しましてもさまざまな種類や部位があって、味わいもさまざまです。

 



 

お肉は太る?赤身なら積極的にダイエット中もOK




 

美容や健康に気を使われる方の中では「赤身=太らない」は、最近では周知の事実であると思います。

特に赤身は筋肉を作るために必要なタンパク質が豊富で、脂肪燃焼を促すLカルニチンも豊富です。

また、タンパク質が足りないとカラダが素早くエネルギーに変わるものを欲しがり、甘いものに手を出したくなるそうですよ。

ダイエットが思うようにうまくいかない。

頑張ってるのになかなか‥

という方ほど赤身のお肉を食べていない傾向にあるのだとか。

ダイエット中の外食でメニュー選びに困ってらっしゃいませんか?

お付き合いもあるし、気の置けない仲間や会社の接待、ひとりだけあっさりメニューやサラダばかりを頼んでいると、せっかくの楽しいコミュニケーションの場がもったいないですよね。

 

当店は、蔵王牛をつかっています。


蔵王牛とは、ブランド牛のように広い地域で生産されるものではなく、蔵王高原牧場で生産される牛肉です。

たったひとつの場所から生まれるということは、生産者さんの思いやこだわりもブレることなくより安定して提供することができます。

牧場環境から餌まで徹底してこだわり抜いたお肉は、黒毛和牛特有の脂の甘さと野性味あふれる赤身が特徴です。

「お肉を食べた!」という満足感とたくさん食べても飽きのこない味は、一度食べてもまた食べたくなるおいしさです。

 

当店の蔵王牛を使ったメニューをご紹介します。




■【板前こだわり】蔵王牛もも(赤身)レアカツレツ
75gと150gをご用意しています。

■蔵王牛赤身ロースト ~卸しにんにくポン酢~

ぜひ、ご堪能ください。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分