ブログ

阿波尾鶏の炊きしゃぶのご予約を承っております |板前バル 印西店

2018.01.9
阿波尾鶏の炊きしゃぶのご予約を承っております |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

冬のお料理の定番「鍋」が美味しい季節がやってきましたね。
暖かいお部屋でお鍋を囲んで、冷たいビールをぐいっと。

当店でも「鍋」をご用意させていただいていますが、その中でも今日ご紹介するのは「阿波尾鶏」をつかった炊きしゃぶです。

 

阿波尾鶏とは、徳島の地鶏から生まれた人気の鶏肉


阿波尾鶏をご存知でしょうか?

阿波尾鶏は徳島を代表する地鶏で、もともと生産されていた赤笹系軍鶏を改良して地鶏(阿波地鶏)とブロイラーの良いところを掛け合わせてできた鶏肉です。

通常のブロイラーは、55日くらいで出荷されますが、こちらは80日以上かけてゆっくり育てられます。

徳島といえば阿波踊りですよね。
そこからこの名前も付けられました。

阿波踊りのように健康的で躍動感があり、郷土色豊かな鶏、踊りの美しさと尾羽の美しい姿をイメージして名付けられました。

阿波尾鶏はうまみ成分が豊富に含まれていて、その肉質はしっかりとしていて味わえば味わうほど旨味が口の中に広がります。
肉の鮮度は冷凍しても落ちづらいというのが特徴で、今や日本中で愛される鶏肉です。
そんな阿波尾鶏を当店では「炊きしゃぶ」で召し上がっていただきます。

 

阿波尾鶏の炊きしゃぶ




「炊きしゃぶ」とは、しゃぶしゃぶでもなく水炊きでもないお鍋で人気をいただいています。厚めに切ったお肉をゆっくりめに火を通したお鍋で、旨味がしっかりでたダシで味わう〆はまた格別です。

たくさんのお野菜も一緒に取っていただけますよ。
こちらのメニューは準備の都合上、事前のご予約をお願いしております。

 

阿波尾鶏の炊きしゃぶに合うお酒




ぐいっとビールもよく合いますが、和と洋のコラボが自慢の「板前バル」ですので2杯目、3杯目はぜひ白ワインを召し上がってみてはいかがでしょうか?

白ワインは鶏肉との相性が抜群です。

花のような香りのする『クマ トロンテス』をはじめ、和食に合うワインをいくつかご用意させていただいています。

スタッフがお料理に合う「白」をご提案させていただきますので、お気軽にお声がけください。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分