ブログ

和食×バルを融合した和モダンな店内|板前バル 印西店

2018.01.1
和食×バルを融合した和モダンな店内|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

新年あけましておめでとうございます。
いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

当店はバル×和食をコンセプトに和食とバル料理を融合させ、店内でお客様に板前料理を召し上がっていただけるお店です。

 

そもそもバルって?


よく、バルって言葉聞かれるのではないでしょうか?
なんだかおしゃれな響きですよね?
『バル』とは、英語でBarと書きます。

そしてスペイン語ではバル、イタリア語ではバールと読みます。

食堂とお酒を飲むバーが一緒になっていて両方が楽しめるお店のことで、スペインでは、居酒屋や喫茶店、カフェのような形態のことも指します。

スペインでは夜の食事が遅いという習慣があるため、お仕事と夕食の間に一杯または少しおなかに入れたいなんていうシーンでもよく使われます。

小さなおつまみ(タパスやピンチョス)といったお料理も一緒に2件、3件と日本でいう「はしご酒」という文化もスペインにはあるそうで、バルが好まれています。

かしこまった雰囲気ではなく、お昼は食事とお酒、夜はおつまみとお酒、軽い食事メニューも充実していて、賑やかな雰囲気で交流を深める場という感じでしょうか?

それが『バル』です。

 

いっぽう和食といえば…


私たち日本人に一番馴染み深いお料理はもちろん日本料理、和食ですが、無形文化遺産にも選ばれたくらいに日本が誇るお料理です。

南北に長い日本列島ならではの地域の特色がよくでた郷土料理など私たちの生活に寄り添っている食文化でありながら、料亭や懐石など「高級」と呼ばれる質の高い和食はちょっと敷居が高く、マナーも難しい、行きづらい…そんな面も持ち合わせています。

 

板前バルはその両方のいいところを合わせたお店です。




白が基調のすっきりとした内装、バルのようなスタイリッシュな雰囲気でふらりと会社帰り、デート帰りに寄っていただけるようなお店です。

メニューも豊富に取り揃え、お酒も日本酒からワイン、ビールと各種取り揃えております。

お出しするお料理は、板前が腕をふるう本格的な和食要素を取り入れた創作料理です。

お料理の中にも洋と和を取り入れたものから、本格和食までさまざまです。

カウンターでしっとりと飲むのもいいですし、親しい仲間とテーブルを囲んで楽しく過ごしたり、どんなシーンにも対応できるのが「板前バル」でございます。

 

板前自慢のワインにも日本酒にも合うお料理揃えております。


淡路玉葱と新鮮野菜の和ーニャカウダ~酒盗アンチョビソース~


鶏白レバーの雲丹パテ ~ブレッド添え~


蒸し鮑 ~雲丹と鮑の肝ソース~

などなど、ほかにも旬のお魚を使ったお料理も豊富に取り揃えております。
当店のご利用をスタッフ一同、お待ちしております。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分