ブログ

プロの包丁さばきが命!板前箱盛 刺身盛り合わせ|板前バル 印西店

2017.12.29
プロの包丁さばきが命!板前箱盛 刺身盛り合わせ|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

年の瀬も近くなり、おいしい魚をあてに日本酒でも今夜あたり…という会社帰りのみなさん、当店では新鮮なお魚を板前の技で仕上げた船盛ではなく、箱盛というお刺身をご用意しています。

お刺身って、新鮮なお魚があれば完成すると思っていらっしゃいませんか?

もちろん鮮度が命ですが、でもその新鮮なお魚を普通においしく食べることはできますがさらに板前の包丁さばきによって、さらにおいしく味が変わってくることをご存知でしょうか?

 

包丁の入れ方一つで変わるお刺身


刺身は包丁の使い方によって味が変わると言われています。

細くて長い刺身包丁で、一気に引いて切ると刺身の断面がきれいに揃い、細胞もすっきりと切れ、味も旨みが高まります。

一方そうでない切り方をすれば、苦みを感じることがあると科学的にも証明されています。

だからこそ、板前は自前の包丁をとても大事にしますし、手入れに力を注ぎます。「料理人の魂」そのものです。

ですから、刺身は繊細で技の光る日本を代表するお料理のひとつといえるのです。

また、お刺身もそうですが、繊維の入り方が違う食べ物といえば野菜もそう。

たとえばエリンギですが、繊維に沿って縦に切るとぷりっとした食感のきのこですが、横に切るとまるでアワビやホタテのような食感になり、中華料理ではあわび似た食感ということで横に切って使われます。

同じように家で再現してもなぜかうまくいかないというとき、もしかしたら板前の職人技が生きているのが理由かもしませんよ。

そんな板前の技がぎゅっと詰まった当店自慢の板前箱盛、見た目も他店にはない華やかな今風に言えば「インスタ映え」とでもいいましょうか、女性受けもいいビジュアルが大人気です。

ぜひ一度ご賞味いただければ幸いです。

 

板前箱盛 刺身盛り合わせ 1段盛り1,800円(税別)2段盛り2,850円(税別)




築地を中心に取りそろえた新鮮な魚介を板前がさばきお出しします。
ぜひとびっきりのお刺身をご賞味ください。

 



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分