ブログ

板前唐揚げは一味違う!自慢料理「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」のご紹介 |板前バル 印西店

2018.01.12
板前唐揚げは一味違う!自慢料理「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」のご紹介  |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

板前が作ると見慣れた料理も違って見える!そう思っていただけるように定番の居酒屋メニューのバージョンアップを心掛けています。例えば鶏の唐揚げを板前流に工夫するなら?今回はそんな思いから生まれた自慢の当店名物「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」についてご紹介します。



 

「阿波尾鶏」とはこんな鶏です


「地鶏」特定規格を満たした「本物の地鶏」の中でも生産量が全国1位となっている人気ブランド鶏肉が「阿波尾鶏」です。徳島県が県内で古くから飼育していた赤笹系軍鶏を10年の歳月をかけて改良し、「本当に美味しい地鶏」として誕生しました。噛んだ時の歯ごたえや食感がブロイラーと全く異なり、かつ甘みとコクを兼ね備えた理想の鶏肉の味を追求した結果です。徳島県の田園地帯の自然の中でのびのび育った最高級地鶏なのです。この地鶏の美味を最大限引き出せるよう工夫を凝らした「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」を味わってみてください。

 

三種部位にこだわる理由


鶏肉は部位によって味や成分に違い、特徴があります。実は最も適した調理法もそれぞれ異なっており、当店の「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」では、唐揚げにしておいしい部位を組み合わせて、味に飽きない工夫をしております。また、部位それぞれの栄養的特徴を活かした組み合わせにもこだわりました。たとえば唐揚げといえば「もも肉」ですが、もっとも脂肪が多く含まれるため味にコクがあります。筋肉増強に効果的な遊離アミノ酸が多く含まれています。かつ肝機能を強化してコレステロール値を低下させる成分「タウリン」が多いのも特徴の一つです。淡白な味わいの「むね肉」は、その味が示す通り脂肪が少なく、鶏肉特有のにおいもほとんど感じられません。カロリー控えめなことから女性にも好まれる部位になっています。「手羽」は美肌効果に絶大な効果が期待できるコラーゲンがたっぷり含まれています。そのうえ濃厚な味わいがありファンの多い部位です。その他にも唐揚げにして置い石部位を組み褪せて最高の唐揚げを作るために努力しております。

 

阿波の地鶏「阿波尾鶏」をお楽しみください!


せっかく当店「板前バル印西」でお越しいただいたたなら、人気メニュー「からあげ」にも一工夫もふた工夫も加えたい。そんな思いからこの自慢メニュー「阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ」は誕生しました。ぜひこの苦心の味をお楽しみくださいませ!



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分