ブログ

当店おすすめの和食に合うワイン!自慢のラインナップをご紹介|板前バル 印西店

2018.01.19
当店おすすめの和食に合うワイン!自慢のラインナップをご紹介|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

今や世界遺産となり世界中で人気の「和食」。世界中の人たちが和食に親しみ、その土地のお酒と合わせて楽しんでいます。ここ日本においても和食を飲みながらワインを楽しむ場面も珍しいものではなくなりました。当店では板超自らセレクトした本当に和食丹生ワインをご用意しております。今回は当店自慢のワインリストについてご紹介させていただきます。

 

おすすめ!和食に合う白ワインリスト


繊細な魚介類の味を引き立てるのは、軽めの白ワインが一番失敗知らずです。「板前バルのグラス白」としておすすめしている、辛口の白ワインはすっきりとした味わいのものを厳選しました。赤字覚悟のお値打ち価格になっていますから、ワイン好きのお客様から一敗目のオーダーとしてご注文いただくことが多くなっています。そして最大のおすすめが「ドメーヌ・サライユ ラ・シテ・ブラン」です。フルーティなアロマとジンジャー、グレープフルーツやヘーゼルナッツなど様々な風味が楽しめるワインです。当店自慢の魚介料理の味を最大限引き立ててくれます。アペラシオン(ワインの産地)は中世の街「カルカソヌ」生まれの超辛口ワインをお料理と一緒にお楽しみください。



 

おすすめ!和食に合う赤ワインリスト


赤ワインは肉に合わせるもの、魚には不向きと定説がありますが、魚介類のお料理にすべての赤ワインが合わないわけではありません!キリンの研究所次長だった大久保敏氏が発見したの「ワインに含まれる鉄が多いほど生臭みが強くなる」という事実でした。鉄分の少ないまろやかな赤ワインは魚介類のお料理にとてもマッチします。ほどよいミディアムボディの「板前バルのグラス赤」ならきっとご満足いただけます。そしてボトルのみのオーダーとなりますがイチオシワインが「ドメーヌ・デュ・ブー・デュ・モンド レキューム・デ・ジュールAOCコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ」です。フランス南部の自然はワインの旗手「エドワード・ラフィット」氏が作り上げた爽やかなドライな飲み口のワインです。除草剤や殺虫剤は一切使用しないナチュラルワインが安心価格でお楽しみいただけます。

 

和食とワインの組み合わせをご堪能下さい!


和食料理、すし屋などでワインをオーダーすることは当たり前になりましたが、本当に和食に合うワインを用意しているお店は多くありません。当店では板超自らが選んだ本当に和食に合うワインだけをおすすめしています。ぜひ一度お越しただきその美味を確かめてみてください。



板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分