ブログ

世界が注目する「Premium SAKE」をどうぞ!人気の「新政」もございます!|板前バル 印西店

2018.01.8
世界が注目する「Premium SAKE」をどうぞ!人気の「新政」もございます!|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

世界的な和食人気の影響を受け、アメリカやヨーロッパでは日本酒が大人気!「Japanese Wine」「Premium SAKE」と称されて高値で取引されていますが、人気は増すばかりです!そんな人気爆発の日本酒の当店ラインナップは日本酒痛をも唸らせる抜群の品揃えを誇ります!。今回は中でも注目の銘酒、東大卒社長が率いる新正酒造の「新政 あらまさ」についてご紹介させていただきます。


 

新正酒造とはどんな蔵元?


新政酒造は江戸時代から続く米どころ秋田の蔵元です。1852年に創業当時より、初代佐藤卯兵衛(さとううへえ)の名前から「うへえの酒」もしくは「やまウの酒」として地元の人々を中心に親しまれてきました。新正酒造は最古の日本酒酵母の「きょうかい6号」を生んだ酒蔵として関係者から尊敬と期待を集める酒造会社でもあります。酒の原料のコメはすべて秋田県産のみを用い、すべての新正酒造の酒は、手間のかかる生きた酵母からの純米造りで醸造されています。全国新酒鑑評会において連続でナンバーワンに輝いた実績もあります。もとは「新政(しんせい)」と名乗っていましたが、秋田市長「井上廣居」の進言により「あらまさ」となったという逸話があります。

 

社長は東大文学部卒!異色の若社長だからこそできた「新政」


東大文学部卒業という、蔵元を担う社長としては異色の経歴の佐藤祐輔氏は、従来のやり方にとらわれない新しい日本酒作りのシステムを実現しました。若いスタッフたちが自分たちの目指す酒造りを思う存分実践できるよう、従来の外から当時を招へいするやり方を変え、全工程を社員たちの手による作業システムに変更しました。そして上品でふくよかな日本酒なら出の香り高さを誇る「六号酵母」のみを使用した「純米酒」こそが、「新政」なのです。若いパワーと情熱が生み出したこの味をぜひ味わっていただきたいです。

 

秋田の若いパワーが生んだ銘酒「新政」をご堪能下さい!


当店自慢の板前料理にもぴったりあうプレミアム日本酒「新政」。なかなかほかの店では見かけない、という方も多く、日本酒痛の皆様に喜ばれています。ぜひこの銘酒を皆様に味わっていただきたいと強く望みます!ぜひ一度当店でご多能くださいませ。店員一同心よりお待ちしております!



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分