ブログ

日本酒ブーム到来!現在入手困難の四つの銘柄をご用意!|板前バル 印西店

2018.02.9
日本酒ブーム到来!現在入手困難の四つの銘柄をご用意!|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

低カロリーかつヘルシー、料理の見た目の美しさ、そして何よりのその繊細な美味で人気の日本食。その日本食に最高に会うのがやはり日本酒です。この和食、日本食ブームと相まって、日本酒人気の波は当分続きそうです。今回は当店の誇る日本酒リストの中でも人気の4大銘柄をご紹介させていただきます。

 

山口が生んだ比類なき大吟醸「獺祭」


この大吟醸「獺祭」のみにこだわって酒造りを行うことはよく知られた旭酒造の若き経営者が生んだ、内実ともに国内トップクラスの日本酒です。安倍晋三首相のおひざ元である山口県の日本酒ということもあって、各国首脳へのプレゼントにも採用される「獺祭」。そのほのかに香る甘くさわやかなフルーティな香りやまろやかな甘みで絶大な人気を誇る、現在もっとも有名な日本酒となったといっていいでしょう。酒米を磨きぬき、中心部のでんぷん質だけを酒旁の材料として雑味の全くないこの澄み切った味を実現しました。



 

一般小売無し!三重の名張の小さな酒蔵「而今」


三重県名張市にある「木屋正酒造(きやしょう)」は、但馬杜氏のもとで酒造りを学んだ6代目「大西唯克(ただよし)」氏が、自ら杜氏として醸した日本酒です。「過去にも囚われず未来にも 囚われず、今をただ精一杯生きる」という意味を込めた「而今」という言葉通りに、それまでの酒造りの工程を見直すことで生まれたのが「而今(じこん)」なのです。2005年の誕生以来、日本酒通の間で瞬く間に評判となりましたが、一般小売りされていない銘柄のため、ますます入手困難なプレミアム日本酒となりました。芳醇かつバランスの良い後口の良いお酒です。

 

秋田の酒造りの新世代が生み出した銘酒「新政」


東大卒という異色の経歴を持つ社長が、若手とともに新しいスタイルでの日本酒作りに日々奮闘しています。バランスの良い口当たり爽やかないくらでも進んでしまうお酒です。
ミシュラン三ツ星が認めた世界に誇る名古屋の美酒「醸し人九平次」
古くから名古屋市緑区エリアで酒造りを営む「萬乗醸造ばんじょうじょうぞう」という造り酒屋が作る日本酒が、フランスのミシュラン三ツ星レストランのワインリストに乗り、また、JALのファーストクラスで提供されたことがあることをご存知でしょうか。兵庫播磨のちでコメ作りから始める「醸し人九平次」は、最高の日本酒が味わえると評判のお酒です。

 

美味しい日本酒は当店板前料理の最高のパートナーです!


料理とお酒が互いの味を引き立てあう美味に下積みを売っていただきたい、そんな願いを込めて最高の美酒を集めました。ぜひこの味を味わっていただきたいと願っています。

ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております!



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分