ブログ

それぞれのお酒に合う料理は?| 板前バル 印西店

2018.02.23
それぞれのお酒に合う料理は?| 板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

二月も半ばを過ぎ、春が近くなってきましたね。寒さはまだまだ続きそうですが、釣りが趣味の私にとっては暖かな季節の訪れはとても嬉しいもの。みなさまは春の楽しみといえば何を想像されますでしょうか?
春には春に美味しい食材をリーズナブルな価格で提供する板前バル 印西店は、バルと和食をコンセプトにした新しい創作料理店。オリジナリティ溢れる一品たちは、確かな板前の腕あってこそ。目で見て食べて楽しめるお店です。


 

【美味しいドリンクに合うメニュー】




 

お酒は飲むと楽しいだけでなく、作り手によって、国によって味わいが変わるのを感じることも飲む楽しみの一つではないでしょうか?中華には紹興酒、フレンチにはワインと決まっている化のように思えますが、当店では日本酒はもちろんワインやスパークリングなどを取り扱っています。それぞれのお酒にはオススメのメニューがありますよ。


 

【オリジナリティ溢れる逸品】




 

まず、ワインに合うのは「酒盗を練り込んだ手作りクリームチーズ」!濃厚な味わいがワインでより深みのあるものへと変化します。「ムール貝のワイン蒸し」もワインを使っているだけあり、味に統一感と広がりが生まれます。こちらは白がおすすめ。
そして日本酒には「鮮魚のなめろう ~板海苔で巻いて~」を選択。刺身とは違う鮮魚の頼もしい楽しみ方のなめろうは、お酒が入っていることもあり相性は抜群にいいのです。


他にもビールはもちろん、ハイボールやサワー、カクテルのご用意があるので、お気軽にお越しくださいね。


 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分