ブログ

味の決め手 「返し」のお話| 板前バル 印西店

2018.04.13
味の決め手 「返し」のお話| 板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

すっかり暖かくなってまいりました。
まっすぐご自宅に帰るのがもったいない、帰る前の一杯がおいしい季節がやってきましたね。

 

「返し」は万能調味料


みなさんが最近よく耳にする料理用語のひとつに「返し」というのがございます。
お店の方やお友だちが言っているのを聞いて、なんとなくわかったようなわからないような、
でもおいしいからいっか!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

返しとは、うどんやそばなどのつゆのもとになるもので、砂糖、みりん、醤油を
合わせ、加熱したものです。
この「返し」に出汁を合わせると、うどんやそばのつゆとなります。返しの砂糖、みりん、醤油のちょっとした配合の違いで、そばつゆの味が変わってきます。

そばつゆのもとになるぐらいですから、丼物や煮ものの味付けなど、いろいろな料理に使うことができます。



返しつゆで作る出汁巻き玉子

この返しを使った玉子焼きが当店の人気メニュー「返しつゆで作る出汁巻き玉子」でございます。

当店ならではの返しと出汁の絶妙な味わいをお楽しみください。

 

玉子焼きをつまみにするならお酒はコレ




玉子焼き似合うお酒はなんといっても辛口の日本酒です。ちびりちびりと酒をたしなみながら食べる玉子焼きの味は格別です。
焼酎との相性もよいですので、ぜひお試しください。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分