ブログ

阿波尾鶏のおいしい召し上がり方 | 板前バル 印西店

2018.04.20
阿波尾鶏のおいしい召し上がり方 | 板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

本日もおいしい肴を各種ご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。
当店おすすめの「あわおどり」が入荷しております。

 

食べる「あわおどり」はどんなお味?




「あわおどり」と聞くと、徳島の有名な阿波踊りを連想してしまいますが、
当店で召し上がっていただける「あわおどり」は「阿波踊り」にちなんで名づけられた、徳島産のおいしい地鶏です。

古くより現在の徳島県である阿波の国で育てられていたシャモ雄鶏をホワイトプリマスロック種雌鶏と掛け合わせて作られた品種です。

命名の由来の通り、力強い味わいのある肉質と旨みの強さが特徴です。鶏肉の旨みの成分はアスパラギン酸ですが、阿波尾鶏はその含有量が高いため、食べたときに旨みやコクを強く感じられるため、おいしい鶏肉として広く知られるようになりました。

 

当店おすすめの阿波尾鶏料理はコレ!




阿波尾鶏 三種部位のジューシー唐揚げ

誰もが大好きな鶏のから揚げも、阿波尾鶏を使用しております。揚げたてのサクサクの衣とともに、歯ごたえと旨味を味わうことができるメニューです。
食べる手が止まらなくなってしまい、お代わりをする方もいらっしゃいます。

 

阿波尾鶏もも塩たたき

阿波尾鶏ならでは味わいを、シンプルに楽しみたいなら塩たたきはいかがでしょうか。よくしまった身を塩で召し上がっていただきます。
噛めば噛むほど旨みが感じられる、当店ならではの一品です。

ぜひ当店にて阿波尾鶏のおいしさをご堪能ください。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分