ブログ

米にこだわった純米酒の旨味を味わえる| 板前バル 印西店

2018.05.7
米にこだわった純米酒の旨味を味わえる| 板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

あっという間に春というよりも初夏のような陽気になり、半袖出歩く人の姿もちらほらお見かけします。夏はもうすぐそこまで来ています。冷酒がおいしい季節になってまいりましたね。

当店で取り扱う日本酒の中でも、特にお勧めしたい「初孫」は、和食に限らずイタリアンをはじめとする洋食にも合う日本酒として、当店のお客様からもご好評をいただいております。

その中でも、米にこだわった「初孫 いなほ 純米吟醸 生詰め」をご紹介したいと思います。

 

こだわりの米は山形生まれ




「初孫 いなほ 純米吟醸 生詰め」の原料となる米は、山形県オリジナル酒米「出羽燦々(でわさんさん)」を使用しております。山形県でしか栽培されていない酒米、時いただけて興味がふつふつと湧いてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こだわりの生酛づくりで、低温でじっくり醸しあげた純米吟醸酒は、生詰めの新鮮な風味と、心地よい吟醸の香りとやわらかく奥行きのあるある味わい深さが特徴です。

言葉でいろいろ説明するよりも、まずは召し上がっていただくのが何よりだと思います。

 

おいしいお酒にはおいしい肴を




当店のおいしい板前料理とともに召し上がっていただければ、出羽燦燦ならではのおいしさをより深く味わっていただくことができます。

歯ごたえよく蒸した鮑を肝ソースで召し上がっていただく、蒸し鮑とともにお召し上がりいただきたいと思います。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分