ブログ

日本一住みやすい場所、千葉県印西市!その魅力とは? |板前バル 印西店

2017.03.1
日本一住みやすい場所、千葉県印西市!その魅力とは? |板前バル 印西店
 

こんにちは!板前バル印西店PR担当です!

 



 

当店板前バルは、新しく、印西にお店をオープンしました!

みなさん、千葉県の印西市という街を知っていますか?

日本の玄関である成田空港の近くにある、比較的新しい街です。

 

実は、当店のある印西市、日本で最も住みやすい街として評価されています。

今回は、その「印西市」の魅力について紹介します。

 



 

東洋経済新報社の「住みよさランキング」で5年連続トップ

 

毎年、東洋経済新報社が日本全国の都市を対象に、「住みよさランキング」というものを発表しています。

東洋経済新報社ランキング:http://toyokeizai.net/articles/-/122614?page=2

 

この「住みよさランキング」は、「安心度」、「利便度」、「快適度」、

「富裕度」、そして「住居水準充実度」の5つの視点から、採用15指標について、

平均値を50とする偏差値を出し、総合評価としてランキングにしたものです。

 

去年で23回目にもなる、日本で最も信頼できる都市ランキングと言えますね。

 

その「住みよさランキング」で、印西市はなんと5年連続でトップに輝いているほど、誰もが認める注目の街なのです!

 



 

 

印西ってどこにあるの?

でも、いったい印西市ってどこにあるの?都心からどのくらい遠いの?と、

まだまだ知らない人は多いでしょう。

 

印西市は、千葉県北西部で千葉ニュータウンがある新しい街です。

東京都心から約40kmの位置にあり、都心と成田国際空港を結ぶ電車各線上にあるので、どちらとも直通電車で行けます。

 

最大の魅力:都心から50分圏内にもかかわらず、野生動物も生息している豊かな自然

 

都心に近いのは大切だけど、人が多い都会は落ち着かないから住みたくない!

という人にピッタリの環境があるのが、この印西市の最大の魅力ですね。

 

都心から50分ほどしか離れていないけれども、

心を体も癒せる自然が残っているこの街には、

タヌキやキツネ、野ウサギといった野生動物が多くいます。

都心で、野生動物なんて滅多に見られないですよね?

 

また、大きな公園でゆっくりしたい時には、

「千葉県立北総花の丘公園」がオススメです。

大きな駐車場があるので、車で行っても大丈夫です。

ドッグランもあるので、ワンちゃんも一緒に連れて行ってあげるのもいいですね。

 

その他にも本当にたくさんの魅力があります。

・映画館もある大型ショッピングモールがある

・アメリカを拠点とした会員制スーパー「コストコ」も近い

・天然温泉で心身ともにリラックス「真名井の湯 千葉ニュータウン店」

 

まだまだ開発途中の街といっても、これだけ便利な施設が揃っていれば、

生活に不便は全くありませんね。

 

まとめ

5年連続で最も住みやすい街に選定されている「印西市」はいかがでしたか?

都心への利便性は捨てがたいけど、自然も満喫したい、

様々な好条件が揃っているこの街が日本一というのはわかる気がしますね。

板前バルはそんな印西市にニューオープン致しました。

是非、印西市に、板前バルにお越しくださいませ。

 


板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分