ブログ

女子が思う「理想の父親」とは?|板前バル 印西店

2017.03.10
女子が思う「理想の父親」とは?|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 



 

友人との会話やテレビで、「理想のお父さん像」についてはよく取り上げられますよね。

当然、人により理想のお父さんは違います。

しかし、娘といった「女子」が好きなお父さんは、

本当の意味で理想といえるのではないでしょうか。

みなさんが思う、「理想の父親」はどんなお父さんですか?

 



 

 

お父さんのことを好きな娘は約45%

トーキョー女子映画部の父親像についてのアンケートによると、

45.5%の娘が父親のことが「好き」と回答した一方で、

「嫌い」と答えたのは、なんと14.2%..

と結構、お父さんいとっては悲しい結果になりました。
参考URL: http://www.womaninsight.jp/archives/137401

 

ちなみに「どちらとも言えない」と答えたのは、40.3%とほぼ「好き」と同じくらいです。

自分のお父さんのことが好きな娘の、45.5%という数字を多いと感じるか、

少ないと感じるかは個人差がありますが、

半数を下回っているのはなんだか悲しい結果ですね。

 



 

理想の父親像は、時代によって多少違ってくるでしょう。

昔であれば、亭主関白で厳格な父が理想系だったかもしれませんが、

最近では、男尊女卑の考えを薄れてきており、寛容な心を持ちあらゆることに

理解力のある父親がみんなが理想とする形です。

女性の社会進出も当たり前になってきた今は、

育児のできるいわゆる「イクメン」はポイントが高いですね。

 

このアンケート調査によると

1位:優しい
2位:妻を大切にしている
3位:頭がいい

という結果になっています。

やはり、自分だけではなく家族のことを思いやれる父親は人気がありますね。

 

理想の父親になるには?

データによると、世の中の女子(娘)が求めているのは、

優しさ、妻への思いやり、賢い、の3つなので、この3つを意識していけば、

理想の父親像に近づくことができます。

また、時代、文化、国籍に関係なく、やはり人間として一番大切なのは、

相手を思いやる気持ちですよね。

思いやりは愛情、優しさとも非常に大きく関係していますよね。

妻への思いやり、子どもへの思いやり、

思いやりがあれば相手も思いやりを返してくれるでしょう。

 

まとめ

あなたは、世の中が考える理想の父親のポイントにいくつ当てはまっていましたか?全部?ゼロ?

もし、どれも該当しなかった!という場合は、

トップ3を特に意識してこれから家族に接してみてください。

きっと、理想の父親になれます。

 



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分