ブログ

カーナビの時代は終わり!スマホのナビアプリを上手に活用しよう|板前バル 印西店

2017.03.13
カーナビの時代は終わり!スマホのナビアプリを上手に活用しよう|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 



 

どこかにドライブする時や全く知らない場所に行く際に、

いちいち車を止めて、大きな地図を開かなくても、

カーナビが目的地まで連れていってくれます。

なんて便利なものがあるんだろう、と思っていたあの頃が懐かしい

 

しかし、今では、あの「便利なカーナビ」が必要ではなくなってきています。

というのも、スマートフォンのナビアプリがこれからの主役になっていくからです。

 



 

スマホの「ナビアプリ」とは?

 



 

スマホでカーナビを使うのは、あの大きなカーナビがスマホに入っているということではなく、

私たちが普段友人と会話する際に利用する

LINE」や「Facebook」のようなアプリとしてあるのです。

 

従来のように、車に高価なカーナビを設置しなくても、

無料のナビアプリをインストールすれば、

カーナビ代わりになるかなりの優れものです。

 

でも、無料ってことは性能に何か問題があるのでは?なんで?

 

正直なところ、スマホのナビアプリで十分満足できます。

性能・知名度ともに評価されているアプリで言えば、

Yahoo!カーナビ」や「Googleマップ」、そしてDeNAの「ナビロー」ですね。

 

いずれも無料で使えるのが大きなメリットです。

 

ナビアプリでは、カーナビに内蔵されている機能のVICS情報に加えて、

渋滞回避ルート探索、リアルタイムでの駐車場満空情報や

ガソリンの価格までも教えてくれます。

 

従来の20万ほどするカーナビと遜色ないのがわかりますよね。

ナビローには、なんとドライブレコーダーやARモードも無料で付いています。

 

しかも、車内に充電ケーブルを置いてけば、電池切れの心配も無用です。

 

オススメは ‘’今アツい’’ ナビロー

 

どのナビアプリを使えばいいかわからない場合は、迷わず「ナビロー」を推奨します。

 

他の主要ナビアプリが備えている機能はすべて揃えていますし、

一番のポイントは他社と比較して通信時のデータ量を約10分の1に抑えてくれるという省エネです。

 

車に常時、充電ケーブルがあるという人は問題ないですが、

ない人にはスマホの電池切れは一番避けたいことです。

 

消費データ量が10分の1になるので、電池も長持ちしますし、

データ通信量も節約できるので一石二鳥です。

 

 

まとめ

 

これまでスマートフォンが普及してきた今は、何十万もお金を出してカーナビを買うのはもう時代遅れです。

 

今は、無料で高品質のナビアプリを利用して快適なドライブができます。

 



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分