ブログ

夫婦円満の秘訣教えます!大切なのはたった3つ|板前バル 印西店

2017.03.14
夫婦円満の秘訣教えます!大切なのはたった3つ|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 



 

結婚してから、奥さん・旦那さんとうまくやっていますか?

毎日喧嘩ばかりしていないですか?

 

結婚してから長い年月が経った、

新婚だけど夫婦関係がうまくいっていないというカップルは多いかもしれません。

 

一体、夫婦円満の秘訣ってなんでしょう?

 

 

なぜ夫婦関係が悪くなる?

 



 

「結婚する前はあんなにラブラブだったのに」、

夫婦関係が悪化するのは誰も望んでいることではありません。

でも、悪くなってしまう..

 

一体、夫婦関係の悪化はどうして起こるの?

そして、夫婦円満カップルとの違いは?

 

もちろんこれには、いろいろな理由がありますが、

最も多いのは「すれ違い」からくるものでしょう。

すれ違いと一概に言っても、様々なシチュエーションがあります。

仕事が忙しくてなかなか話す機会がない、お互いの気持ちのすれ違いなどですね。

 

カップルがうまくいっている時は、二人の歯車が合っている状態です。

しかし、悪化している時は歯車がずれている状態。

 

夫婦円満の秘訣を「すれ違い」を軸に伝授します。

 

Tip 1 :スキンシップ

 

結婚したら、スキンシップなんか恥ずかしくできないという人は多いと思います。

特に子供が生まれてから、急に減ったという夫婦は少なくないでしょう。

しかし、スキンシップによって夫婦円満になったというケースはあります。

 

手を繋いだりするだけでも、かなり違います。

心のすれ違いが起きていて、身体的にも離れてしまえば、

夫婦関係も悪化してしまいます。

 

 

Tip 2 : セックス

 

日本は、セックスレス大国です。世界的に見ても、セックスの回数がかなり低い先進国、日本。

 

セックスが夫婦円満の秘訣と聞くと、なんだかいやらしい感じがするかもしれないですが、

全くそうではなくセックスをすることで愛を感じることができます。

 

いろいろなすれ違いによって、お互い「愛」を感じられなくなっているのかもしれません。

 

 

Tip 3 : 相手に感謝の気持ちを忘れない

 



 

夫婦になれば、今まで「特別」だったことも「当たり前」と感じてしまうことがあります。

そうすると、何か相手を喜ばせようとしても、さみしい気持ちになりますよね。

 

どんな時も、当たり前と思わないで、

相手を尊重し尊敬することが一番の夫婦円満の秘訣です。

 

 

まとめ

 

夫婦円満の秘訣は何も、この3つだけではありませんが、

まずは今回紹介した3つを意識して生活をしてみてください。

 

一気に、全ての秘訣を実践するのは難しいです。

まずは、できることから始めましょう。

 



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分