ブログ

和食に合うワイン「北条ワイン」

2017.03.24
和食に合うワイン「北条ワイン」
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 



 

ワイン好きの人も多いと思いますが、皆さんのお気に入りワインはありますか?

ワインの中には美味しいものがたくさんありますが、

その中でもオススメは「北条ワイン」です。

和食に合う北条ワインを紹介します。

 

北条ワイン「スタンダード 赤」

 



 

北条ワインには様々な種類があり、ここではスタンダードを紹介します。

まず、スタンダード 赤です。

価格は360ml入り700円、720ml入り1280円、1,800ml入り2650円です。

度数は13%です。

北条ワイン「スタンダード 赤」は、

地元北条砂丘産のマスカットベリーA種で作られた赤ワインです。

マイルドで程良い酸味を持ち、さらに軽いソフトな渋味が特徴です。

北条ワイン「スタンダード 赤」は、

初めて赤ワインを飲まれる方には特にオススメです。

また、普段飲んでいる方にも楽しんでもらえるくらい、

ライトでもミディアムでもない中間のワインだと思います。

 

北条ワイン「スタンダード 白」

 



 

次に、北条ワイン「スタンダード 白」です。

内容量などは赤ワインと同じで、品種は甲州種です。

地元北条砂丘産甲州種の辛口の白ワインとして、人気も高くなっています。

淡い麦わら色が特徴であり、酸味はありますがソフトな感じがたまりませんよ。

山梨など甲州種のワインとは異なり、とても個性のある白ワインです。

 

北条ワイン「スタンダード ロゼ」

北条ワイン「スタンダード ロゼ」は、マスカットベリーA種で作ったワインです。

内容量は他のワインと同じで、飲みやすく女性の方にも人気があります。

酸味とのバランスがとても良く、ほのかな甘さが特徴です。

 

まとめ

北条ワイン、スタンダードをそれぞれ紹介しました。

皆さんのお気に入りのワインはありましたか?

まだの人はぜひ一度試飲して、その味を実感してみてくださいね。

 



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分