ブログ

和食に合う白ワインについて ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ

2017.03.29
和食に合う白ワインについて  ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

ワイン通の方は、毎日の食事と一緒に飲んでいる方も多いことでしょう。

ワインを片手に、美味しい料理を召し上がっている姿が想像できます。

和食に合うワインも様々ありますが、

ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージも

その中の一つです。

和食に合う白ワイン、

このヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージを

紹介します。



 

 

・ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージについて

このワインを生産しているヴェレノージは、イタリアのアスコッリ・ピチェーノで

ワイン造りを行っている生産者です。

最初は父の自家用のワイン造りのお手伝いからスタートしましたが、徐々にワイン

造りに目覚め、現在は172haもの畑を扱うようになりました。

この地域は東部にアドリア海、西部にはアペニン山脈に挟まれており、この地理的

な条件が美味しいワインに繋がっているようです。

実際にヴェレノージが所有している畑は、そのすべてが斜面に位置しています。

そのため日中はとても日当たりが良く、湿気から葡萄を守ってくれます。

この地域は日夜の寒暖差が激しいこともあり、ワインの豊かな香りや

酸に繋がっています。

ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージが

美味しいのも、そのような環境下にあるからです。



 



 

・果実香に特徴があります

このワインは青リンゴやアンズ、オレンジと思わせるような果実香に

特徴があります。

まだ飲んだことがない方は、一度その味を確かめてください。



・まとめ

和食に合うワインとして人気があるのが、

ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージです。

ひと口飲むと、口の中で果実味が広がります。

皆さんも、一度試してみてはいかがでしょう。

 

 



板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

電話番号:05073025512

twitterはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分