ブログ

白ワインに合うおつまみについて

2017.04.3
白ワインに合うおつまみについて
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

白ワインに合うおつまみがあれば、もっとワインを美味しく

飲めるかもしれません。

白ワインには合うおつまみといって、あなたは何を思い浮かべますか?

人によって好みは違いますが、美味しいおつまみはもっとあるはずです。

白ワインに合うおつまみを紹介します。



 

・レーズンバター

白ワインは数あるお酒の中でも、そのさっぱりした飲み口が

大きな特徴と言えます。

白ワインのそのような特徴から、塩気のあるおつまみが向いていると

言われています。

そのため、おつまみとしては生ハムやチーズが定番とされています。

 



 

しかしそれ以外にも、白ワインに合うおつまみはあります。

その中の一つが、レーズンバターです。

白ワインをもっとじっくり味わいたいあなたには、

このレーズンバターをオススメします。

白ワインのさっぱり感と、レーズンバターの食感が何とも言えません。

レーズンバターは、オードブルはもちろんデザートにも最適です。

白ワインを飲む時、ぜひおつまみとして召し上がってください。



・スモークサーモン

白ワインの味も様々あり、酸味の強さに大きな違いがあります。

そのため、酸味に合わせたおつまみを選ぶのも一つの方法です。

白ワインの酸味に合うおつまみとしては、スモークサーモンもオススメです。

スモークサーモンと白ワインの味がマッチして、とても美味しいです。

まだ試したことがない方は、ぜひ一度白ワインのおつまみとして

食べてみてください。

一度食べたらハマってしまうかもしれませんよ。



・まとめ

白ワインには、美味しいおつまみが欠かせません。

白ワインに合うおつまみも色々ありますが、上記で紹介したものも

良いと思います。

今までより、もっと美味しくワインを飲めるかもしれませんね。



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

電話番号:05073025512

twitterはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分