ブログ

レバーのすごすぎる効能とは? 体に良いことの協調

2017.04.7
レバーのすごすぎる効能とは? 体に良いことの協調
 

こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 



体に良いとされるレバーですが、これには様々な栄養素が含まれています。

普段の食事のメニューにレバーを加えることで、

健康的な体になれる可能性があります。

皆さんも、毎日の食事にレバーを加えてみませんか!?

レバーについて紹介します。

 

様々な栄養分が含まれています



体に良い栄養成分をたくさん含んでいるレバーですが、

皆さんはレバーを摂取していますか?

レバーというのは、豚、鶏などの肝臓のことを言います。

豚や鶏、牛などの肝臓には多くの栄養分が含まれており、

栄養素の宝庫とも言われています。

動物は、種類によってレバーの栄養分が違うと思っている人も

多いかもしれませんね。

しかし動物のレバーの部分は、豚、鶏、牛で、そう多くの違いはないのです。



カロリーは全体的に低めであり、どのレバーにもタンパク質、

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などのビタミンB群、

葉酸、パントテン酸、ビタミンCなど多くの栄養分が含まれています。

そのため、これらレバーを摂取することで様々な効能を得ることができます。

 

レバーの効用について



レバーには多くの栄養分が含まれていますので、

食事で摂取することで様々な効能を期待できます。

レバーの効能は色々ありますが、代表的なものとして次のものがあります。

疲労回復、肝機能強化、眼精疲労緩和、皮膚病、貧血予防、アレルギー予防など

様々な効能を期待できます。

動物の内臓の中で、最も柔らかい部分であるレバーには栄養がたくさん

含まれていますので、この部分を上手く摂取することが健康への早道と言えます。

 

まとめ

レバーは豚や鶏、牛などの肝臓であり、

この部分には多くの栄養分が含まれています。

レバーを上手く吸収することで、様々な効能を得ることができます。

 



板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

電話番号:05073025512

twitterはこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分