ブログ

初孫 スパークリングについて|板前バル 印西店

2017.04.19
初孫 スパークリングについて|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

クリスマス、お誕生日会などでスパークリングワインは

とってもおしゃれなドリンクとして、パーティーを盛り上げますね。

日本のお酒といえば、日本酒です。日本酒にも世界に負けない

「日本酒のスパークリング」があります。

初孫 スパークリングついて調べてみました。



初孫の蔵元

「初孫 スパークリング」の製造元、

山形県に蔵元を構える東北銘醸株式会社です。

 

 

初孫スパークリング

試験的に限定生産された「純米吟醸 美泡純吟」は、

日本酒が発酵する際に出る炭酸ガスのみで発砲している

とても珍しいスパークリングです。

アルコールも通常より少なめの10パーセント、精米歩合55パーセントです。



初孫スパークリングの味

日本酒がスパークリングになっていると聞くと、味にも興味がありますね。

初孫スパークリングは、スパークリングのイメージ甘さ!には遠く、

味はあまりスッキリ、スパークリングも思っている以上に発泡し、

日本酒本来のほんのりした味です。

300ml入りのボトル、一人で飲みきってしまう人も多くいます。

キレが良く、シュワシュワ感が楽しめるとても美味しいスパークリングです。

 

乾杯酒

第36回全国豊かな海作り大会のレセプション乾杯酒に採用された

「初孫 スパークリング」は、当日の乾杯にて天皇陛下も

お召し上がりになったとても貴重なお酒です。



まとめ

シャンパンといえば、ピンクのとってもおしゃれなボトルに泡が

綺麗にグラスについているイメージが強いですね。

滅多にお目にかかることができない「米で作られたシャンパン」も、

他のシャンパンには負けず劣らずな可愛い素敵なボトルです。

日本酒のスーパークリングは、他を探してもとても種類が少ない珍しいお酒です。

冷やして飲む、日本酒らしさが残っている初孫スパークリングは

とても人気があるため、入手困難にもなっています。

日本酒が苦手な人も、スパークリングの日本酒は、好まれる人が多いです。

ぜひ一度お試しくださいね。



板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた

創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分