ブログ

オーガニックが生んだクマ トロンテスは和食に合う!

2017.11.21
オーガニックが生んだクマ トロンテスは和食に合う!
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

今回は当店の白ワインの中から、和食によく合うと好評のクマ トロンテスというワインをご紹介します。


ピュアでモダンな白ワイン




ワイン試飲会で「衝撃的」と評されたクマ トロンテスはとても香りがよくて美味しく、ピュアでモダンな白ワインと好評だったほどです。

その風味は、ワイン名産地の一つである、アルザス地方の高級葡萄品種「ゲヴェルツトラミネール」を彷彿させると言われていますが、産地はアルゼンチンで、100%オーガニック(有機栽培)の葡萄で作られたワインです。

アルゼンチンの恵まれた気候が生んだオーガニック・白ワイン


このワインの産地であるは南米アルゼンチンは、日差しと気候に恵まれた世界第五位の生産量を誇るワイン大国です。。


特にこのクマ・トロンテスは世界一標高の高いワイン産地「カファジャテ」は「高品質なワイン『しか』造れない」というほどの名醸地です。


何故なら、昼夜の寒暖さ25℃類稀という、極めて特殊な気候条件で栽培されている果実香、甘味を凝縮されてできてくるわけです。



大人の味わい


実際に飲んでみると、ライチ、ピーチ、ジャスミンを思わせる華やかさがいっぱいに広がり、さらにキャンディやクリームを思わせるボリュームのある香りがグラスから溢れ出てくるように楽しめます。


味わいは、酸味は柔らかくやさしい味わいです。充実した果実のほんのりとした甘みと、アルコールのボリュームがしっかりとあるので、飲みごたえも充分で、余韻にはほのかな苦味があり、大人っぽい味わいです。


是非、一度、ご賞味ください。




板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分