ブログ

二日酔いしにくい?オーガニックワインの魅力!|板前バル 印西店

2017.07.21
二日酔いしにくい?オーガニックワインの魅力!|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

日に日に気温が上がっていく今日この頃、ビールや日本酒の冷がより美味しく感じる季節になりましたね!

ご存知のように板前バル印西店では地酒の日本酒からワインまで取り揃えていますが、その中でオーガニックワインも人気があります。

このオーガニックワイン、飲んでも悪酔いしにくい、頭が痛くならないという特徴があることでも人気です。

 

オーガニックワインとは?







オーガニックワインとは、有機農法で作られたワインの事を言います。

ワインにするためのぶどうを生産をする際、化学肥料や農薬を使用せず、EUで認証された有機肥料だけを使用します。

こだわりが強いワイナリーによっては、月や星座の運行までも考慮に入れ、気圧、引力、潮力などの関係をみながら農作業をするほどです。

残留農薬が少なく安全なぶどうを使うので、近年の健康ブームもあって人気を博しています。

 

なぜ、悪酔いしにくいのか?




科学的に証明されているわけではありませんが、一説によると、通常のワインに含まれる「亜硫酸塩」や「アミン」といった成分が含まれていますが、この成分が頭痛などを引き起こすことがあるそうです。

オーガニックワインは通常のワインと比べて、この成分が少ないから、悪酔いや頭痛がしにくいのではないか?と言われています。

 

素材を生かした美味しさを楽しめる!




オーガニックワインの魅力はそれ以外に、もちろん美味しさもあります。

前述したように、こだわりをもって手間をかけて作られており、また、有機栽培であるがゆえに、そのワインのぶどう品種の素材が素直に生かされていることが美味しさの秘訣です。

和食も昆布や鰹節で丁寧に出汁をとり、手づくりのお味噌で作ったお味噌汁がおいしいように、素材の味を引き出すので、和食と相性がいいのもうなずけますね。

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分