ブログ

女性からも人気!初孫・魔斬り・純米辛口!

2017.05.5
女性からも人気!初孫・魔斬り・純米辛口!
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

日の光が爽やかな季節になりましたね!

こういう時はすっきりとした日本酒が飲めたら最高の気分になれます。

今回は、山形地酒、初孫シリーズの中でも、

辛口ナンバーワンの人気を誇る「初孫・魔斬り・純米本辛口」をご紹介します。

 

旅番組にも登場!



「初孫・魔斬り・純米本辛口」は抜群の切れ味の辛口と


すっきりした後味が大人気の日本酒です。


蔵元の高度な技術から醸し出す、画期的な純米本辛口です。


その美味しさに、2016年12月24日放送 BSフジ 酒旅に登場しましたほどです。



女性からも人気が高い!



特に女性向きに造ったわけではないお酒なのですが、


そのすっきりとした後味で、女性からのリピートの注文が多い酒です。


高精白の軽やかな舌触りで、味わいがしっかりしていますので、


単に辛いだけのお酒ではなく、生もとならではの味の太さがある酒です。


生もとならではの足腰の強さは、乳酸からきているのかもしれませんが、


それがくど味にもならず濃醇な味わいを保っています。



常温や冷、ぬる燗と温度で味わいが違う!



このお酒の面白い特徴とした、


温度でがらりとその味わいが変える面白い酒だということが挙げられます。


常温ややや冷たい温度ではスッと切れる辛口の酒といった具合ですが、


ぬる燗にすると酒が口の中で丸くなるように感じられる、


まろやかな味わい深い酒になります。


ですので、冷やからぬる燗まで非常に使い勝手の良い、


好みの好かれやすいお酒だと言えます。



魚料理のお供に最適!



そのキレのよい辛口は、魚料理との相性抜群な辛口純米酒です。


名前の魔斬(まきり)ですが、これは酒田に伝わる、


主に漁師などが使う切れ味の鋭い小刀のことです。


魔を斬ることから、魔除けの縁起物とされています。



板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

バル×和食をコンセプトに、和食とバル料理を融合させた

創作料理をご賞味頂けます。

鮮度にこだわった食材を使った和食をお楽しみ下さい。

 

電話番号:05073025512

twitterはこちら

 

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分