ブログ

クラウディ・ベイ ピノ・ノワールの魅力 |板前バル 印西店

2017.06.27
クラウディ・ベイ ピノ・ノワールの魅力 |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

今回は初夏にふさわしい力強くも爽やかなワイン「クラウディ・ベイ ピノ・ノワール」の魅力をご紹介します。

 

世界を驚愕させたワイナリー




クラウディ・ベイ ピノ・ノワールはニュージーランド産です。

近年になってニュージーランド・ワインの高品質は世界的にも認知されてきましたが、それでもフランス・ワインに比べるとランクが下がると思われてしまいがちです。

ですが、ワイナリーであるクラウディ・ベイはその概念を覆し、フランス・ワインにも負けないワインを開発し、その美味しさに世界が驚愕しました。

ルイ・ヴィトングループが所有する、高級ニュージーランド産ピノ・ノワールを使用した最高に贅沢なワインです。

ニュージーランドで最も有名で、ニュージーランド産のワインを世界的に有名にしたと言われている名醸造家、ケヴィン・ジャッドがてがけ、ピノ・ノワールの品種の特徴がよく表れた名酒が「クラウディ・ベイ ピノ・ノワール」です。

 

チャーミングでエレガントな風味!




このワインの特徴は、赤いチェリー、野生のセージの花、リコリスのアロマ。ドライハーブ、焦がしたオーク、色の濃い赤果実系といったような、野生味ある果実や花を連想させる風味でありながら、絹のように滑らかで繊細なタンニンの深みある味わいと、長い余韻を楽しめるところです。

まるでブラックプラムとクリスマスケーキのスパイスのような香りはこのワインの独特のものです。

絹のようになめらかさの中に、チャーミングな酸味とエレガントな味わいが共存する素敵なワインです。

是非一度味わってみてください。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分