ブログ

ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ |板前バル 印西店

2017.07.26
ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

すっかり夏になり、気温は高くとも青空が清々しい季節になりました。
今回はそんな季節にピッタリな当店自慢の白ワイン、「ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ」の魅力をご紹介します。

 

ワインガイド誌で常に高い評価!!




ワインの名前の最後に表記されている「ヴェレノージ Velenosi」は、ワインガイド誌で常に高い評価を獲得しているマルケ州の超優良生産者の事を指します。

その「ヴェレノージ Velenosi」の一人である、生産者のサルタレッリ家は、1週間おきに4~5回畑に入り、完全に成熟した房のみを手摘みで収穫して、常に鮮度の高い葡萄をワイン造りに使用しています。

収穫は気温の低い早朝、もしくは夕方に行われ、房が痛まないよう小さなケースを使って手摘みで収穫します。

セラーに運ばれるまで10度まで冷やし10~12時間、品質をチェックし、低温管理されています。

0.6~0.7バール(圧力)という低圧力でやわらかくプレスした果汁を、タンクで5℃に冷やして清澄後、温度コントロールしながらステンレスタンクで発酵させます。

こういった、鮮度重視で丁寧な製造工程を経て、深みのある黄金色の、芳香で深みのある白ワイン、「ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ」が誕生するわけです。

 

ミネラルたっぷりのフルーティー・ワイン!




ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージの特徴は、まず、カリン、蜂蜜、甘く熟した白桃の香りとほのかなミントのようなハーブ香です。

ミネラリがたっぷりで、でコクと厚みをしっかりと感じさせる、少し甘みのある味わいです。

明るい緑を帯びた黄色、青リンゴや蜂蜜、スパイスを思わせるフルーティなアロマ、ほどよいボリュームがあり、バランスがとれています。余韻にかすかな苦味が残り、和食との相性も抜群です。

是非、一度、ご賞味ください。

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分