ブログ

初孫の限定品、一徹生酛の魅力!

2017.05.18
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

いよいよ夏が近づいてくる季節になりました。今回は、これから暑くなる季節、冷やはもちろん、ぬる燗でも楽しめる当店自慢の「初孫」からの限定品、「一徹生酛(きもと)」の魅力をご紹介します。

 

頑固一徹が生んだ酒




ご存知のように、初孫の蔵元である東北銘醸さんは、創業時より『頑固一徹』に「きもと造り」にこだわり続けてきました。

この「一徹生酛」は、全量きもと仕込みにこだわる老舗「初孫」の限定醸造酒として有名なお酒です。

伝統の生もと仕込みによるしっかりとしたコクのある旨さは、老舗、初孫だからこそ出せる旨味と言えます。

 

落ち着いたコクが特徴


 height=
初孫は北の日本海に沿った砂丘地の良水を用い、昔ながらの生もと造りにこだわった酒造りを行う蔵元です。

この生もと造りの酒の特徴は、何といっても、豊かなコクとキレのよさでしょう。
この、しっかりとした豊かなコクとキレは、落ち着いた純米酒をお求めの方におすすめです。冷やはもちろん、常温でも楽しめ、ぬる燗が特に映えます。
常温、ひと肌燗、ぬる燗、熱燗でじっくりとゆっくりと過ごしながら楽しむのがポイントです。

生もとだからこそ、鮮度の高い料理との相性抜群で、味・香りともにバランスが取れ、和食・洋食に合わせやすいお酒です。

是非、料理と共にお楽しみ下さい。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分