ブログ

希少な名酒が揃っている当店だからこそ、二日酔い対策を!|板前バル 印西店

2017.06.9
希少な名酒が揃っている当店だからこそ、二日酔い対策を!|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

当店は初孫やクマ トロンテスなど様々な希少な名酒が揃っています。ですので色んなお酒を飲みたくなると思いますが、飲むどころか呑まれてしまっては意味がありません。



ですので今回は家でできる、二日酔い防止の対策法を紹介します。

水をしっかり飲む


眠る前に水を多めに飲んだほうが良いです。二日酔い防止のために飲む量は最低でも500mlと言われていますが、これはビール中びん一本の量が500mlあるから事に起因していると思われます。(これに関してははっきりとそうだと言える確証はありません。)

ただアルコールを飲用すれば脱水状態となり、血液中の水分も無くなってしまうのでそれの補給分以上は飲んだ方が良いのは確かです。

また飲酒前もペットボトル一本分の水を飲むとより対策になります。

お風呂で脱水状態にならない


飲み会で汗を流して、明日の仕事のためにも風呂で洗い流したいと言う方もいると思いますが、血行を促しアルコールの分解を早めるので二日酔い防止のためにも良いです。しかし急激な温度上昇は脱水を引き起こし得るので、最初はぬるま湯にしてから温度を上げたほうが良いです。

そして風呂前後に水を飲むのも忘れないようにした方がよいです。

頭痛薬はお薦めしません


個人的な話になりますが、二日酔い用の頭痛薬は使わないほうがいいと思います。

確かに二日酔いに効くと謳っている頭痛薬は存在します。イブプロフェンが痛みを和らげてくれたり、むかつき・不快感・吐き気が抑制できます。

しかしただでさえアルコール分解中の胃に負担をかけますし、薬とお酒との相性もあります。

普段から二日酔い防止用に頭痛薬を持っているとしても、今日飲んだお酒、その他の要因などで返って体に良くないことも考えられます。

美味しいお酒を飲むからこそ二日酔い対策を!




もう梅雨に差し掛かる時期に突入しています。気だるさを吹き飛ばしたくなりますが、二日酔い対策は万全に。ですが沢山飲んでしまいがちなほど当店は魅力的なお酒が揃っています。飲む時は呑まれずしっかり飲んでいきましょう。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分