ブログ

胃もたれを気を付けて、蒸し鮑や名酒初孫などをより美味しく味わいましょう。|板前バル 印西店

2017.06.8
胃もたれを気を付けて、蒸し鮑や名酒初孫などをより美味しく味わいましょう。|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

これから雨の多くなる時期、見なさんはいかがお過ごしでしょうか? 当店は初孫秘蔵酒大吟醸(90ml 税込 1,080円)などお酒の種類も豊富ですが、胃もたれに気をつけて利用しい所です。



そこで胃もたれの原因を紹介したいと思います。

飲み過ぎや食べ過ぎ


脂っこかったり、刺激の強いもの、また飲み過ぎ食べ過ぎでも胃もたれは起こります。そう言ったのは胃に大きな負担がかかるので、一時的に胃の運動機能が低下し、胃もたれが起こりやすくなります。さらにここにアルコールやタバコ類などが加わるとなると、余計にストレスがかかります。

ですのでそう言ったのが原因で胃もたれを気にするようであるならば、料理のほうは個別注文して会話をすることを重視してみてはいかがでしょうか?

当店は、蒸し鮑 ~雲丹と鮑の肝ソース~(税抜 500円)や、カブの生ハム包み前菜 パルミジャーノオイル(税抜 680円)など、逸品料理にもちろん自信がありますし、掘りごたつやカウンターなど席の種類も豊富です。

寝る時間直前に食べる


寝る時間直前に食べるのも、胃もたれの原因となります。就寝に入ると消化器官も休みモードになり消化能力が低くなります。

寝る時間の3時間前に食事を済ませるのが、本当はベストです。ですが遅い時間に当店を利用してから家に帰り、3時間も待つのはさすがに身体に堪えるかもしれません。

ですのでせめて消化しやすいようによく噛んで食べたりしましょう。ちなみに当店が出す消化にも良さそうな料理は、手仕込み生イカ塩辛(税抜 380円)や、へしこ茶漬け(税抜480円)なとがあります。

胃もたれに気を付けて、当店の利用をより楽しく




雨の多くなり気分も憂鬱になる時期に、さらにそれに拍車をかけないよう、胃もたれには気を付けたい所です。当店は毎日開いてますので、気が向いた時にいつでも来てください。

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分