ブログ

暑中見舞いの時期がやってきますね。|板前バル 印西店

2017.07.6
暑中見舞いの時期がやってきますね。|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

夏は、まだまだ!と思っていたゴールデンウイークもあっという間に終わってしまい、暑い日が続くと、そろそろ夏がやってきたかなと思う今日この頃です。夏といえば、プール!山!キャンプなど、外でのアクティビティが増えますが、もう一つ!夏といえば、「暑中見舞い」の時期ですね。最近では、メールで済ませてしまうことが多い人も、是非、夏の暑中見舞いは、手書きにしてみませんか?


暑中見舞いを書こう


普段、メールでやりとりしている友達とも、疎遠になってしまっている友人、恩師にも、夏は、暑中見舞いを書きませんか?暑中見舞いは、「夏の暑さが厳しい時期の安否伺い」として昔からの日本の風習です。海外でも、SUMMER GREETINGSと言って、カードを送っている人たちも多くいます。

暑中見舞いを送る時期


暑中見舞いは、夏の間ならいつでも!というわけにはいきません。毎年、梅雨明けから、8月7日までと決められています。自分の住んでいる地域が梅雨明けしていても、暑中見舞いを送る相手先の地域がまだ梅雨明けしていないことがあるため、注意が必要ですね。8月7日を過ぎてしまった場合でも大丈夫!その場合は、「残暑見舞い」として出すことができるので、遅かったぁ〜!とは思わず、思いついたら吉日!是非、一筆書いて送りましょう。

ポストに暑中見舞いやお手紙などが入っているととっても嬉しいですね。



 

暑い日はバルで一杯


暑い日は、何をやるにもやる気が起きない!という人も多くいます。そんな時、バルはみなさんの味方です。気軽にお店に入っていただける板前バル印西店は、カウンターはもちろん、テーブル席もご用意しております。カウンターも、8名様まで着席可能!疲れて足が棒になってしまった日でも、バルはあなたの味方です!

立ち飲みで一杯!座って一杯!ぜひ、お楽しみください。

板前バル印西店では、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分