ブログ

ランチタイムは台湾茶で乾杯|板前バル 印西店

2017.07.14
ランチタイムは台湾茶で乾杯|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

朝から暑い日が続いています。

みなさま、熱中症にはお気を付けて、どうかお体の方ご自愛くださいませ。

 

板前バル印西では、ランチタイムに台湾茶をご提供しています。



島国ゆえに、独自の進化を遂げていった、中国茶の一種である台湾茶。

中国茶と同様にチャフー、チャハイ、チャバンという磁器でできた茶器を使って淹れます。

 

ミネラルやポリフェノールを多く含むため、夏の栄養補給にも最適なんです。

 

今日は当店でご提供している台湾茶について、ご紹介させていただきたいと思います。

 

陳年老茶


老若男女問わず楽しめる、とても飲みやすい黒烏龍茶。

フルーティーで軽い飲み口ながら、カテキンやカリウム、ビタミン、ミネラルが豊富な健康茶です。

年数をかけなければいけない製法のため希少価値が高く、なかなか手に入りにくいというのも特徴。板前バル印西では、ランチタイムにご提供していますので、その味を確かめに、ぜひご来店ください。

 

東方美人


「オリエンタル・ビューティー」という英国名がついている、味が紅茶に似ている台湾の発酵茶。

ウンカという害虫を利用して作られるため、年に1度だけしか作られず、無農薬でしか作ることができないため、その年によって品質にばらつきがでてしまうそうです。

マスカットのような芳醇な香りと上品な風味が特徴で、コンテストで優勝した茶葉だと600gで300万円以上の値段がつくものもあるというで希少価値が高く、そして高価なお茶です。

ビタミンCによる美肌効果や便秘改善、アレルギーや風邪予防など、美容や健康にも高い効果が期待できるとされています。

こちらは当店の「あがり」としてご提供させていただいています。

 

胃腸の働きを整えたり、脂肪分などの吸収を抑えたり、様々な効能がきたいできる台湾茶。

皆様が気持ちよくお食事していただくための、「板前バル印西」のこだわりです



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分